※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
お金・保険

広島市の澤崎産婦人科で切迫早産で入院した方の入院費について教えてください。

明けましておめでとうございます❗️

昨日、年が明けて初の妊婦健診でした。
お腹の張りが多く、子宮頸管が短くなっていたため、入院になりました。予定では1週間と言われています。

広島市の的場町にある澤崎産婦人科にかかっていた方で、切迫早産で入院していた方、入院費はどれくらいだったのか教えてください。お願いします😣

コメント

®️

こんばんわ😊
去年の8月の半ばから澤崎産婦人科で2ヶ月間切迫早産で入院してました!出産も澤崎でした😊
8月17日〜8月31日までで約85000、9月1日〜9月30までで約11万、10月1日〜15日までで約9万でした!個室料かからないらしいです!

• まゆみ

まゆみ

2ヶ月も❗️大変でしたね😣
    回答ありがとうございます。とても参考になりました。入院費用どうしようって焦って、1人モヤモヤしてました。
    ありがとうございます😊

• 1月6日
  • まゆみ

まゆみ

予定では一週間だったのですが、お腹の張りが収まらず、24時間点滴になり入院が延びてしまいました。
    また質問して申し訳ないのですが、入院費の説明などはいつされるのでしょうか?
    あと、®️さんは限度額認定証などは使われましたか?

• 1月16日
  • ®️

®️

それわ大変ですね😭😭お腹何分間隔で張ってるんですか?😭うちも張りが10分に1回くらいってゆーのがよくあって結局退院出来たのが37週ぴったりでした😭
    うちの時入院費の説明が全くないまま請求きました💦看護師さんに事務の人呼んでもらって聞くしかないと思います😭💦
    限度額認定証使いました!うちの場合区分エで8月17〜31の15日間でも使えましたよ😊入院してすぐ会社に連絡して申請しました!届くまでが2週間かかりました💦💦

• 1月16日
  • まゆみ

まゆみ

私も同じです😱陣痛並みの8〜10分間隔のお腹の張りがあり、点滴の薬も増えていってます😭😭😭
    あと、2日で37週なのですが点滴を外して問題なければ退院出来ると言われてるのですが、入院費の説明もないままなので、夫と2人でビクビクしてます😭
    事務の人に聞いたら教えて貰えるんですね❗️
    限度額認定証も入院してからすぐ会社に申請したけど、退院までに間に合うのか分からなくて…
    ®️さんの入院費はやはり限度額認定証を使った時の金額なのですよね??
    入院費の請求は退院する時にまとめてですか?それとも月末とかですか??

何度も質問ばかりで本当にすみません😣

• 1月16日
  • ®️

®️

全く同じですね!点滴不便ですよね💦💦トイレ行くのも一緒だし、トイレの少しの段差で点滴鳴るし。笑笑
    うち結局お腹の張りが落ち着かないまま37週ぴったりに急に点滴外されました!😂37週わ絶対持たせたいって先生一生懸命でした!
    15日間でも使えたのわ使えたんですけど、使っても使わなくてもそんな差わなかったです😊8千円の違いでした😂まあ8千円でも安くなるならって感じでした。笑
    うちの場合入院初日から点滴でこの金額です😊
    10月分わ退院する時にまとめて払いましたよ!

• 1月16日
  • まゆみ

まゆみ

点滴すごく不便です😣点滴の液漏れなどで針の刺し直しとかあるとシャワー入れないですし、点滴が一緒だとトイレまでが遠いですよね💦
    切迫早産で入院してる人みんな同じのようで、37週まではお腹にいて欲しくて先生必死ですね。
    ®️さんは点滴外れてから退院出来ましたか?点滴外してそのまま陣痛きちゃったりしました??
    限度額認定証使ってもそのくらいの差なのですね❗️8千円でも大きいですが、点滴の量が増えたりとかで入院費がどうなるか不安だったので少しホッとしました☺️

• 1月16日
  • ®️

®️

刺し直し嫌ですよね💦点滴が持っても3日に1回わ変えないといけないですしね💦風呂も毎日入りたいですよね😭でも看護師さんが毎日髪洗ってくれますよね!体拭きもあるしだいぶ違いますよね😊
    先生厳しいけど、ここの病院で良かったなって思ってます😊💗
    点滴外して退院できました😊15分に一回わ張ってましたけど、、、意外にも陣痛来なかったです。笑
    上の子おんぶして散歩してみたり、階段の上り下りしたり、スクワットしてみたりしてましたけど結局産まれたの予定日の2日前です😂
    入院費不安ですよね😭入院になると思わないし心とお金の準備が、、、って感じですよね😭

• 1月16日
  • まゆみ

まゆみ

私の場合、2日と持たなくて、一週間くらいシャワーに入れてないんです😭😭😭今回の点滴がやっと持ってくれて、予定では今日シャワーに入れるのでワクワクです❗️
    髪の毛も洗ってくれるし、体拭きもしてくれるし、分からないことは丁寧に答えてくれて、先生も母体と赤ちゃんのことを大事にしてくれて、私も澤崎にして良かったと思います☺️✨ご飯も美味しいですしね‼️

点滴外して退院出来たのですね。私もそうなるといいんですが✨

入院したことなかったので、不安が大きくて…産まれたらお金かかるのに、自分のせいで余計な出費をとか考えちゃって💦

何回も質問して、全てに丁寧に答えて下さって、本当にありがとうございます😊残りの入院生活リラックスして過ごして、退院出来るよう頑張ります💓

• 1月16日
®️

そーなんですね😭😭場所によってわ持つ持たんありますよね😭1週間ぶりのシャワーワクワクしますよね😊
看護師さんめっちゃフレンドリーですよね☺︎苦手な人1人もいなかったです😊ご飯おいしいですよね!!うち朝のパンが1番好きでした。笑

大丈夫だと思いますよ😊無事退院できる事祈ってます🌟

考えちゃいますよね💦全てマイナスに考えちゃいますしね😭😭

いえいえ😊澤崎産婦人科で切迫入院してる方と話せて親近感湧いちゃいました💗