※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
ココロ・悩み

妊娠中の孤独感とストレス発散について相談中。マタニティヨガやビクスを始める予定。他の専業主婦の妊婦さんはどうストレス発散しているか、アドバイスを求めています。

妊娠5ヶ月目、仕事も辞めありがたいことに専業主婦をさせてもらってるのですがほぼ毎日家にいるだけで外との関わりがなく孤独を感じることが日々多くなってます。来週からマタニティヨガやマタニティビクスに通おうと思ってるのですが専業主婦の妊婦さん皆さんどうして日々のストレス発散されてますでしょうか??何かいい気分転換などありましたらアドバイスお願いします。
日に日に家に引きこもりになって外に出るのも億劫になってきて楽しく妊婦ライフを送る秘訣などもありましたらお願い致します!

コメント

3姉妹ママ

私も1人目の時妊娠発覚後すぐ仕事をやめ毎日毎日家で過ごす日々、地元ではないので近くに友達もいなくて、散財できるようなお金がある訳もなくて、嫌になることもありましたが、私は運動がてらに、2.3駅先のスーパーまで歩いていったり、家の近所を散歩したりしてました😊

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊散歩良さそうですね!安定期にも入ると適度な運動もした方がいいみたいだし体重管理にも良さそうなので散歩してみたいと思います^ ^

• 1月5日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

こんな時間を持て余せるのも、子どもがうまれるまでです😊私は不器用なのでできませんでしたが、ハンドメイドで子どものスタイやおもちゃを作ったりもいいと思います👶🏻❤︎思いっきりひとりの時間有意義に過ごして下さい♪♪

• 1月5日
nanana

私は旦那の転勤についていき、仕事につく前に妊娠が発覚したので専業主婦をしてます!
田舎なのでマタニティヨガなどが盛んではなくて…友達もいないので、どうしようかと思いましたが、知らない土地だからこそ 散歩して良い場所見つけると土日旦那さんと出かけたりしてました☺️

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊土日旦那さんとのデートの下調べもいいですね♡夫婦二人だけなのも今だけやし私も散歩していろんな場所探してみようと思います^ ^

• 1月5日
はる

1人目妊娠の時は資格を取り
2人目の今は上の子が日中居る中
どうマタニティライフを
有意義に過ごすか
考えてる所です(*´꒳`*)

1つ考えてるのが恥ずかしい事に
義務教育の勉強が分からないので
このままじゃヤバいと思い
本屋で本買って
勉強しようと思ってます←

アドバイスにはなりませんが
主さんにあった素敵な
マタニティライフが過ごせる事
願ってます✨

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊確かに家にいると資格取得にはもってこいですね^ ^お子さんの為に義務教育の勉強するのも有意義な過ごし方ですね。私は勉強は苦手なのでカラダ動かしたり自分なりのリフレッシュ方法を探して残りの妊婦ライフ楽しめたらと思います^ ^

• 1月5日