※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん02
妊娠・出産

大東市のたかばたけウィメンズクリニックと小林産婦人科での出産経験者に、施設の清潔さやスタッフの対応、立ち会いなどの情報を教えてください。

2人目出産で病院迷っています。
大東市のたかばたけウィメンズクリニック、
小林産婦人科で出産された方、
入院や出産施設は綺麗ですか?

先生や看護師さんの雰囲気や立ち会いの有無など
メリット、デメリット含め
ご存知の方教えてください!

コメント

と

小林って都島ですか?
大東市にもあるんですか?
もし都島ならあそこはやめた方がいいです!!!

• と

大東市に小林産婦人科あるみたいで💦笑
    都島の小林は絶対オススメできないので焦って早とちりしました笑
    失礼しました‼️

• 1月5日
  • どんぐりこ

どんぐりこ

横から失礼します。絶対オススメ出来ないのはなぜですか??

• 1月5日
  • と

勝手になんでもやるんです
    私の場合、婦人科で行ったときに
    「ガン検診やっときましたんで」て事後報告されたんですよ
    持ち合わせもないのにお金取ろうとするし
    せめてやる前に、やっていいか聞けよって思いました

友達はそこで出産したんですが
    やっぱりかってに吸引分娩されたみたいで怒ってました
    私は違う産院で、同じく吸引になったんですが
    先生に「吸引するけどいいかな?」と確認されました
    友達は今二人目妊娠中ですが産院変えてますね

勝手にやるし、愛想ないし(全く笑いません)
    こちらから何か質問しないと話してくれないのでこわいです
    赤ちゃんに何か問題あったとしてもこちらが聞くまで教えてくれないのかと思うと←
    先生はほんとに必要最低限のことしか話さないので注意必要です
    待ち時間30分もかからないとみなさん言いますが人気ないんだなぁとつくづく感じますね

• 1月6日
  • どんぐりこ

どんぐりこ

ありがとう御座います。そうなんですね。実は昨年私も都島区の小林産婦人科で出産しました。

3人目にして産院を変えたので何でこんなに人が少ないんだ??って不思議でした(笑)

確かに先生は愛想ないですが😅出産&入院中は助産師さんがとっても優しくて明るく丁寧で、費用は安いのにご飯もお祝い膳も美味しくかったので私はほぼほぼ満足して退院しました。

産院って先生よりも助産師さんたちに支えられてるんだなーって今までの出産で思います。

• 1月6日
  • りん02

りん02

大東市にあるそうです!
    都島にもあるのですね!
    貴重なご意見感謝致します!
    周りに都島で産む人がいれば言っておきます!
    ありがとうございました☺️

• 1月6日
みいこ

たかばたけで出産しました😊🌟
施設は完全個室でとってもきれいですよ!
先生は何人かいますが
院長はとにかく優しいです!笑
助産師さんは中には入院中キツい人もいましたが(私には普通でしたが他の患者にキツい言い方してた)
基本的にみなさん優しかったです!
デメリットは院長の診察が長い?ゆったりしてたので
とにかく予約時間より遅れます!
ネットで予定時間が見れるのと
私は家が近かったのでギリギリまで家にいれたので
特にそこまで困りませんでしたので
まだ予定はないですが
二人目もたかばたけで出産したいです!

• りん02

りん02

とても詳しく丁寧にありがとうございます!1人目を井上産婦人科で産みましたが院長がとても怖く出産を思い出すと院長の罵声しか出てこなくてもう二度と行きたくないです。。笑
    やはりたかばたけは待ち時間がデメリットですね。。。家がそんなに近く無く1歳に満たない赤ちゃんがいるので待ち時間が長いと厳しいのですが、女医さんという点と施設の綺麗さ、2人目も!と言われている点ご参考にさせていただきます!
    本当にありがとうございます!

• 1月6日
  • みいこ

みいこ

井上は怖いって聞きます笑
    罵声ってヤバイですね😂💦
    女医さんいいですよね😊
    全て朝1番に予約にするか
    院長にこだわらなければ
    そんなに遅れませんよ!
    私の場合誘発入院からの帝王切開だっので
    少し違うかもですが
    動けないので何日かは見てもらってましたよ☺
    確かホームページに書いてました!
    同室になってからも
    夜中はしんどいときは
    お願いしてました🎶

• 1月6日
  • りん02

りん02

やっぱり痛みとか体のことも身をもって理解している女医さんが安心できます。
    かなりの難産だった為、井上は全員完全母子別室で楽だなぁと思いましたが、同室でもしんどい時は預かって貰えるのですね!
    詳しくありがとうございました!
    前向きに検討させていただきます✨

• 1月7日
かなたんママ

小林産婦人科で出産しました(^^)
先生はハキハキとした方で、キツめに感じる方もいるかもしれませんが、すごくいい先生です✨質問した事には全て納得するまで丁寧に説明してくれます、看護師さんの雰囲気もすごくいいですよ🤗院内もとても綺麗で、毎回検診がとても楽しみでした。入院施設も申し分ないです!ご飯も毎回かなり豪華で、、笑 私は旦那に立ち会いしてもらいました! デメリットをあげるとするならば、新生児と面会できるのは夫婦の両親、祖父母のみということですかね、夫婦の兄弟や友人は新生児とはガラス越しの面会のみokでした! 新生児室に預けて、個室に入ってもらうのは大丈夫です! デメリットはそれぐらいですね、私は2人目も小林産婦人科と決めています😊

• りん02

りん02

貴重なご意見ありがとうございます!
    1人目を産んだ病院では院長が怖すぎるのとおじいさん過ぎて質問するのも怖く、質問しても納得のできる解答ではなかったので毎回検診が苦痛でした。。。その分小林さんは真逆ですね!感染症とかを考慮するとデメリットも私にとってはメリットですので参考にさせていただきます!
    入院中は母子同室でしたか???
    2人目も産みたい!と思えるの羨ましいです!ありがとうございました!

• 1月6日
  • かなたんママ

かなたんママ

入院初日は、お母さんの体を休める為に母子別室でした!授乳の時だけ連れてきてくれる感じです😊2日目からは母子同室でしたよ、でもしんどくて休みたい場合は言えば預かってくれますし、同室でも細かく様子を見に来て下さってたのですごく助かりました✨

• 1月6日
  • りん02

りん02

なるほど!!!ありがとうございます✨☺️
    たかばたけさん、小林さん共にどちらも良い病院ですねー!
    初めからこのどちらかにすれば良かったです😭✨
    まだ2ヶ月なのでもう少し悩んで決めます!本当にありがとうございました☺️

• 1月7日
りん02

因みに入院中は母子同室でしたか?

かーちゃ

たかばたけで1人目出産し、今二人目妊娠中ですが、二人目もたかばたけで出産予定です^^

医院長は丁寧でたくさん話してくれるので確かに待ちも診察も長いです… ですが、一人目も今も先生にこだわりがなかったので他の女医さんに見てもらってますが、なんてことありませんでした!それに待ち時間短いので私はそっちの方が助かりました。笑

入院中キツい看護師?さんはいてましたが、「この人は合わんなー」くらいで気にしませんでした。たかばたけは、本当おすすめです😊

• りん02

りん02

ご丁寧にありがとうございます!!
    2人目さんもたかばたけなのですね!
    私も特に先生にこだわりは無いので女医さんしか居ない点でなんとなく安心感があり、たかばたけ予約してみようと思います!😊
    ちなみに産んだ初日から母子同室でしたか?
    1人目産んだ病院は別室でしたので、1人目がとても難産で数日歩けないくらいだったので同室が少し不安です😭

• 1月9日
かーちゃ

中々開かずで気づかなくてすみません〜😭😭

夜に産んで次の日の昼に急に連れてこられて戸惑ったのを覚えています。笑
でも夜になると預かってくださったのでゆっくり寝れました!1人目で母乳の出がまだ悪く、ミルクメインだったからだと思いますので2人目が母乳育児で問題なく出ればそうはいかないかも…?そこは私もわかりません。。
1人の助産師さんだけ「自分で見なさい」とか言って夜預かってくれない日がありました。他の入院ママと最後お祝いランチいただいた際に、その方も「あの人だけは…」って言ってました😓
難産だったんですね💦💦どうでしょうか… 状況によってもちろん配慮してくださるとは思いますが、キツい助産師さんも中にはいるので人によって「え?」と思うことはあるかもです…
たった5日の付き合いなので私は気になりませんでしたが😣

• りん02

りん02

ご丁寧にありがとうございます!
    夜産んで翌日昼は中々のスパルタですね😱😱😱
    1人の助産師さん、厳しい方がいるのですね。。。😭
    検診で一度行ってみましたが院内の雰囲気や先生はとても感じ良かったです!ありがとうございました!
    運次第ですね〜😭✨
    次回のお産、入院生活は快適に過ごしたいので慎重に選びたいと思います✨
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 1月26日
  • かーちゃ

かーちゃ

井上とたかばたけと両方で産んだ友達は、たかばたけの方がマシと言ってましたけどこればっかりは運もありそうですね💦下の方のコメント見ると、次のお産があの人に当たったら…と怖くなりました。笑

気にいる産院で嫌な思いせずお産ができますように☺️✨

• 1月28日
  • りん02

りん02

ありがとうございます!!!
    もう少し悩んで決めたいと思います☺️✨

とりあえずたかばたけに初期検診通って様子見てます😊助産師さん怖いとただでさえ恐怖な出産も憂鬱になりますね。。

ご丁寧なご対応感謝致します☺️

• 1月30日
食欲不振期間

たかばたけさんで出産しました。
ほんとに1人助産師さんやばい人います😂笑
お産担当がたまたま当たってしまって、産後30分ぐらいで徒歩で部屋に返されましたし、深夜の出産で今晩だけでも旦那を泊めれないかと聞くと、(ホームページにはプラス1000円で家族の宿泊可能と書いてある) 「今それ聞かないとダメ? そもそも女性ばかりなんで男性泊まれませんけど。はやく荷物まとめてくれますか?次のお産あるんで」とか言われましたよ!
お股切る時も、なんの声掛けもなく消毒液みたいなのを股にぶっかけられたり、難産で時間かかってたんですけど、「そんなんやからいつまで経っても産まれないんちがう」すでに30時間の陣痛に耐えてる私にズバッと言い放つ…… 翌日の説明も何も無く、子宮口全開でも何も教えてくれず。
今思い出しても腹立つぐらいの対応でした😓

でも本当にいい助産師さんもいるので!その助産師さんに赤ちゃん取り上げてもらったら良いお産になったんだろうなあと辛いです。なので本当に運ですね😭😭

• りん02

りん02

コメントありがとうございます😊
    やはり1人の助産師さん、引っかかりますね〜😭
    産後30分なんて起き上がれないです😭😱😳高畠で産んだ友人もはじめてのお産で分からないことだらけなのに何も教えてくれなかった!助産師さん冷たい!と嘆いていました。。。
    たった1人なのですが人生で数回のお産でそれは辛いですよね😭
    貴重なご意見ありがとうございました!✨

• 1月26日
めい

たかばたけは院長が診察の時
すごく待たされました😞
私が2人目診察されたときは
夜中の12時回ってやっと診察
してもらえました。
こんな時間が続くなら行くのも
大変やし、上の子も居てるし
病院変えました。
小林は体重も理想よりこえると
そこで産めないとか血圧も
120よりあがると見てもらえないそうですよ。
私は井上は院長厳しいこと言いますが
上2つの病院に比べて待ち時間全く
ないし産んだ後のごはんが美味しいです😋💗
なにかあればすぐ大学病院と連携
とってくれて良いと思います🎶

• りん02

りん02

詳しくありがとうございます!
    全て経験されてのご意見大変参考になります😊
    たかばたけはやはり待ち時間皆さん言われますね。。。😢
    女医さんの安心感は良いのですが。
    参考にさせていただきます☺️
    お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました✨✨✨

• 2月13日
aru

こんにちは😃
1人目2人目を小林さんで産みました!
3人目妊娠中ですが、小林一択です!

携帯で検診の予約をして、順番も携帯で見れるので、あと3番やからそろそろ行こ〜とか待ち時間を有意義に過ごせるのが本当にいいです!

あと体重もプラス16キロ増えましたが、
体重注意だね〜。
置き換え食、してみようか!
と、細かく白米食べたいならこれに変えてとか説明してくれますよ🤩

血圧は、高かったことがないのでわかりませんが😭

私は看護師さん受付の方、先生、助産師さん、その他諸々、点数つけても文句なしの満点でした😊