※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
ファッション・コスメ

卒園式の服装で悩んでます。予算がないので手持ちので済ませようかと思…

卒園式の服装で悩んでます。予算がないので手持ちので済ませようかと思っているんですが、スーツは就活で使ったリクルートスーツしかありません。
黒のストライプ入りのスーツ(スカート)のインナーを白のブラウスにして、パールのネックレスをつけたら卒園式でも着れるでしょうか😭💦
新しいのを買うか悩んでますので率直なご意見&アドバイスお願いします😂💦💦

コメント

アリル

私もセンスあるかどうかなのであまりあてにならないと思いますが💦
ジャケットそのままで、膝丈くらいのフレアスカートとかワンピースとかシフォン素材などの合わせられそうなものないですか??
あとコサージュとかつけて、パール系のアクセサリー、ストッキングにパンプスとかどうでしょう?

パールのネックレス、コサージュ1点つければ見栄え全然ちがいますよ☺️🙏!保育士でしたが!ストライプスーツでも大丈夫だとおもいます!いろんな方がおられるので💦

꙳★*゚

卒園式ではないですが成人式にスーツで参加しました
その時はこのようなスーツに白の胸元ひらひらしたやつ来てそれについてたネックレス
髪の毛美容室でやってもらいそれで参加しました!

ママリ

保育士してたのですが卒園式にスーツの方は1名いらしただけですが、一瞬だしいいとおまいます!
卒園式なら手持ちのジャケットにワンピースでもいいとおもいます。カバンとネックレスはいいものにしてとか。ベロアのジャケットにワンピースとか。

スーツならコサージュ付けていけばいいとおもいます🌷✴️

でも入園式もあるから、購入してもいいのかなーなんて。お母様から訪問着を借りるのもありかも👘

なな

正直に言うと新たに購入することをオススメします。
リクルートスーツできてる方は見たことがありません。場所にもよると思いますが💦私も保育士でした。

その日限りとは言え写真を撮りますしね💦
ワンピースと入園式と卒園式用のジャケット(3点セット)がしまむらで1万円ほどで売ってますし、私ならそれを購入して行きます!一式持っていた方が良いと思います!

篠

インナーを華やかにして、髪型もカールとかでボリューム出せばいいんじゃないですかね😃
入学式も見越して白系買うのもありかと思いますが。

Hana-mama

卒園式ならいいかと思います。
フリル系のブラウスにコサージュをつければ大丈夫かと。

入学式はもう少し華やかな色味のスーツがあるといいかもですね。

リカ

幼稚園教諭をしていました。

うちの園では両親のどちらかが子どもと一緒に壇上に上がることがらあったので、卒園式では皆さん張り切った格好をなさってました。

入園式には若いママさんが唯一リクルートで来られてました。
でも一瞬で他と違うことはわかります💦少し浮いているイメージでした。