※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scarlett
その他の疑問

生理をずらしたい場合のピルについて。3月にハネムーンでハワイに行く…

生理をずらしたい場合のピルについて。

3月にハネムーンでハワイに行くのですが、このままいくと生理がかぶってしまいます。。
今は大体ですが28日周期で順調にきています。現在生理中で今後の予定が
次回生理予定 2月25日~
次々回生理予定日 3月24日~
旅行予定 3月26日~
という感じでこのままだとバッチリ旅行にかぶってしまいます(;_;)

色々調べていて、生理を遅らせる方法だと旅行中もピルを飲まないといけないとうことで副作用も心配で嫌だったので、早める方法でピルを服用したいと思っています。

実際に旅行などの都合で生理を早める為、ピルを服用した方の体験談などお聞きしたいです!
服用中、副作用などはありましたか?
また、ハネムーンから子作りを始めたいなと思っていてハネムーンベイビーも素敵だねと主人と話していたのですが、ピルを飲んだあとだと子供ができにくいということはあるのでしょうか?

ピルについて無知なので、どなたか色々教えてください!!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も新婚旅行生理予定だったので、ピル服用しました。
早めに病院行って生理予定日を早くにずらしました。

確か遅めるのも、早めるのも一緒だったような…

ピル服用中は簡単に言うと妊娠状態です。

・服用を辞めると数日後に生理が来るパターン(生理来てほしい日にちの数日前迄飲む)

・1日1粒服用で1ヶ月分の錠剤を服用するパターン

昔なので記憶曖昧ですが…

• scarlett

scarlett

お返事遅くなりすみません。
    MiwawiMさんもハネムーンで生理ずらされたんですね!

色々調べたりしても、やはり早める方がいいなぁと思っています。
    早めに産婦人科にかかりたいと思います!

ありがとうございました!

• 1月31日
ぺーこ

新婚旅行1日目に生理とあたりました〜!(笑)

しかも、楽しみにしていたモルディブです〜o(TωT)o滞在中はタンポンで過ごしてました(笑)ピルを服用したいと思ってましたが、副作用があるなど聞いていたので飲まなかったですo(TωT)o

ハネムーンベイビー素敵だな♡と思ってたのですが、、、(笑)

• scarlett

scarlett

返事が、遅くなりすみません。
    マイメロちゃんさんもがっつり生理が被ってしまったのですね。。
    副作用は心配ですよね、、
    痛みがなければ我慢できるのですが最近体調も悪くなるので、それならハネムーンの前に副作用我慢して、ハネムーン中思いきり楽しみたい!!
    とかんがえているのですが…

ハネムーンベイビー良いですよね( ^^)
    うまくいくといいなと思っています‼

• 1月31日
yuuuni

私は前回のお盆、義実家へ帰省する時に服用しました。
気付くのが遅くて遅らせる方法で服用していましたが、時間帯というか波があるものの気持ち悪くて気持ち悪くて最悪でした(T_T)
だから早めに婦人科にかかって前倒しすることを全力でオススメします!
そして子供ができにくいかということを心配されてましたが、私はピル服用後一度生理が来てすぐに妊娠しました✌︎
ハネムーン楽しんでください!♪( ´▽`)

• scarlett

scarlett

やはりイベントの最中に飲む(遅らせる方法)のだと副作用がでたときに辛いですよね。。

次の生理が2月末なのでその前に早めにいきたいと思います!

わ!!そんなにすぐ妊婦されたんですね!すごい(*´ω`*)
    授かり物なので絶対はないと思いますがうまくベイビー授かりたいです\(^^)/
    ハネムーン楽しんできます!
    ありがとうございました!!

• 1月31日
ぴーちゃん

生理をずらすなら、その前の生理から薬を飲み始めるのが一番ベストなので、すぐに産婦人科で相談されるのがいいと思います!
ハネムーン前に生理を終わらせて、ハネムーンで排卵というふうに上手くぶつかるのがベストですが、ピルのあと排卵がすぐ来る人と2ヶ月くらい来ない人といますし、排卵日に正行為をしても着床率は20パーセントくらいなので、必ず妊娠となるのは難しいかなと思います😅

• scarlett

scarlett

わかっていることだから早めに相談するのがいいですよね!
    来週にでも産婦人科に行こうと思っています!!
    排卵日にしても20%しか確率的にないのですね!
    そんな低いとは思いませんでした…
    ハネムーンベイビーは絶対という訳ではなく、そこから妊活スタートだからという希望なので、ゆっくりマイペースにできたらなと思います!

• 1月31日
えあえあ

私はピルで生理を遅らせたことありますが、遅らせたあとの生理がもう今までで一番辛かったのを覚えてます。本当に職場で動けなくなるほどの生理痛でほんとに後悔しました。
なので間に合うのであれば、遅らせるより早めるほうがいいと思います!そうなるのは私だけかもしれませんがσ(^_^;)

ピルを飲んで子供が出来にくいということはないですよ(^^)逆に不妊治療や子宮内膜症にもピルを使うことがあるので、心配ないと思います!

• scarlett

scarlett

そうなんですね…
    私は何ヵ月か前に周期がズレて、遅れてきた生理が物凄く重くて辛かったです(;_;)
    やはり遅らせるよりも早める方がいいですよね!
    来週辺りに産婦人科に行ってこようと思います!
    ピルも治療に使われるんですね!それを聞いてとても安心しました~\(^^)/

• 1月31日
ちゅみ

私はルナベル(21日)服用してました!
もともとスポーツを職業にしていて、生理痛が重く(子宮内膜症もあり)、治療のため服用してましたが、試合に被るなどが嫌で、服用2年目でよくずらしてました☆
※また薬に慣れてない状態でずらすとよくないと聞きまして…。

ずらしかたとしては、①早める方法②遅める方法とあり…①は休薬を早めます。
ピルは14日服用すればピルとしての効果を得られるそうです。
なので、例えば、通常1シート(21日)飲み終えて消退出血がくると思いますが、1週間早めるのであれば単純に1週間早く休薬をする。。
②は通常21日服用のところ、例えば、ずらしたときに余ったシートの薬をずらしたいだけ飲み休薬に入る→その分ずれるというしくみです☆

私は、前にも後にも1週間ずらすのを3年目で頻繁にしてました…が、今となったら3日~5日くらいのずれにしとけば良かったと後悔してます。。
※そのせいか分かりませんが、8月にピル辞めてから40日周期になりました(>_<)服用前は31日くらいの周期でした。参考程度に聞き流して下さいm(__)m

休薬1週間も忘れず上手くずらせたらと思います(*^^*)
※偽薬ありの28日シート服用してたらわかりづらい説明かもですね…すみません。

私も3月にハネムーンです♪
お互い楽しみましょうね(*´∇`*)

• ちゅみ

ちゅみ

ごめんなさい💦まだピル服用されてないんですねm(__)m
    服用してるていの説明してすみませんでした。。

• 1月31日
  • scarlett

scarlett

返事が遅くなりすみません。
    詳しく説明していただき、ありがとうございます!
    まだピルは飲んだことがなく、今度初挑戦です。。
    色んな方のアドバイスを聞き、早めに産婦人科に行って早める方法でいきたいと思います!
    ちゅみさんも3月ハネムーンなんですね(*´ω`*)
    そして、私もずーっとスポーツしていたのでなんだか親近感\(^^)/
    お互い楽しみましょうね♪

• 1月31日