※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

最終生理日から7週1日経過。前回の診察で少し小さいと言われ、明日の診察が不安。元気に育っているか心配。信じているけど葛藤が続いています。

最終生理日から数えると7w1d。
前回の診察は、5w4dで8.1mm。少し小さいかなぁ、なんて。そこから2週間…明日、診察。
待ちに待った日なのに、楽しみなのに、不安の方が大きくなってきました。元気に育ってるかな、大丈夫かな。
怖いよーーーー!!!!!!
でも、信じなきゃ。大丈夫、大丈夫。
もうこんな気持ちの葛藤を繰り返してます(^^;)

コメント

ゆぅゆぅゆぅゆ

アタシも生理日から数えると7週過ぎなのに金曜日病院に行ったら5週4日と診断されました。
でも胎嚢が確認されてまだ赤ちゃんは見えなかったから2週間後って言われました。
その前は何も確認出来なくて不安で…
でもきっと大丈夫ですよ(-´∀`-)
赤ちゃんも頑張って大きくなろうとしてるよ(*´ ˘ `*)
自分の赤ちゃん信じよう(o´∀`o)

• ケイカ

ケイカ

実際の週数とずれる方もいるみたいですね。私は、前回胎嚢確認出来たのですが、特に週数は言われてなくて…
    あぁ…緊張します(^^;)
    信じて明日を迎えます!!!

• 1月30日
みそのすけ

その葛藤の気持ち、すごくわかります!!

今妊娠とは関係ない病気で入院11日目なんですが、ほぼベッドの上なのでずーっと考えちゃって。。。

わたしは2月8日が次の検診日なんですが、それまで期待と不安でいっぱいです。笑

元気に育ってると信じて、今日もお腹に話しかけてます( ;∀;)

• ケイカ

ケイカ

入院中なんですね、大丈夫ですか?お大事になさってください。
    入院中で時間があると、色々と考えてしまいますよね…
    私も頑張って話しかけたり、さすったり…お互い信じて頑張りましょ!

• 1月30日
ママリ

私も不安で検索魔になってました( .. )

• ケイカ

ケイカ

この便利な世の中が不安を煽りますよね(^^;)

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね(´;ω;`)
    凄い悪い方にしか考えないし
    最近検索魔辞めました(笑)

私もけっこう小さい方だったので
    流産覚悟してましたよ✨

• 1月30日
KING👑

胎嚢の大きさですかね?
あたしは、5週で5.2ミリしかなかったですよ(´-ι_-`)
先生にも小さいって言われてましたが、今じゃ元気すぎてエコーに収まらん!!って文句言われるくらい大きくなりました(`ω´)
小さいからだめ、大きいから安心ていうのはないですよ。だから今いるお腹の赤ちゃんを信じて上げてくださいね!大きく育つよう願ってます

• ケイカ

ケイカ

大きさというよりも、ちゃんと育っているかが心配です。
    エコーに収まらないって凄いですね!
    私も大きく育つよう信じ抜きます!

• 1月30日
♡maa♡

私も最終生理から計算したら8wになりますが、昨日行ったら5w1dと言われました(T ^ T)違う病院に二回行きましたが、2週連続5wといわれ、大丈夫なのかな?と思いましたが、昨日心拍確認できたので、成長してるのかな?と(T ^ T)
2人目なんで、気持ち楽ですけど、
1人目の時も2.3週間ズレがあってものすごくモヤモヤしていました!!

• ケイカ

ケイカ

結構ずれますね!
    でも、心拍が確認できると少し気持ちが違いますよね。私も明日、確認できるといいなー。

• 1月30日
あいゆー

大丈夫ですよ!!♡

私も7w5dの時に4w5dとエコーに書いてあり…診察室を出てからちゃんと見てビックリ!!
先生は『順調ですね〜』『この時期はまれに流産ということもありますが…』ってサラッと言ってて…その時は急遽バタバタとして初診だったこともあり、きちんと確認しなかったことにとても後悔しました(;_;)
それからは不安で不安で涙することもあったけど、昨日無事に心拍を確認\(´▽`)/
今、7週に入ったところです。
やはり排卵日の関係でズレがあったみたいです。

不安だと思いますが、お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね♡( ´ー`)

• ケイカ

ケイカ

心拍確認、おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ私も出来るといいな♫
    あと、3時間後には結果が出てます…緊張なのか悪阻なのか分からないけど、朝から気持ち悪いです(笑)

• 1月31日