※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

胎嚢が小さく形がいびつでHCG値が高いため、部分胞状奇胎か子宮外の可能性が指摘され、1週間後再検査予定です。

6wになってやっと胎嚢見えてきましたが形がいびつで小さく、なんとなーく赤ちゃんの形らしきは見えるものの、
この小ささでHCGが1万ちょいで高いので部分胞状奇胎か、子宮外(確率は少なそう)かもしれないと言われました。
ショックです。
また1週間後みてもらいますが、それで成長していなかったら手術かもしれません。

コメント

じゅほ

子宮中に出血ありましたか?

私妊娠分かった時に、子宮中に出血があり、子宮外の、疑いあったので。
その時によく、お腹痛くない?って聞かれました。
お腹の痛みは大丈夫ですか?

結果的にはちゃんとした妊娠線だったので、大丈夫でしたが。

• ぽてと

ぽてと

お腹の痛みなどはありませんでした😢出血も無かったです。
    ほんとに検査検査で参っています。検査のたび、正常妊娠かも!と安心しないで!の繰り返しなので…😢

• 1月4日
  • じゅほ

じゅほ

その気持ち分かります。
    私は6週で袋が見えなくて、子宮外の疑いがあるって言われて、いつ破裂するか分からないからその日に入院になりました。その日の夜はずーと泣いてました。血いっぱい取られるし、検査多いしで疲れますよね

• 1月4日
  • ぽてと

ぽてと

結果、大丈夫だったのですよね?💦
    少し期待が持てそうです!

• 1月4日
じゅほ

子宮外の時は痛みあるみたいなので大丈夫だと思いますよ!あと出血もあるって聞いたことあるので!