※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
家族・旦那

年末年始実家に帰って楽したせいか昨日久しぶりの1人での夜で辛くて初め…

年末年始実家に帰って楽したせいか昨日久しぶりの1人での夜で辛くて初めて泣き止まない娘と一緒に泣いてしまった
部屋が汚いのが嫌なんじゃなくて綺麗にできない自分が嫌
ずっと抱っこで料理もろくに出来ず自分のご飯を食べるだけで精一杯だったけど旦那はその事を知らないから帰ってきて汚い部屋と何も用意されてないご飯を見たら腹たっただろうなぁ…
産んで1ヶ月くらいは家事育児してくれてたけどどんどんしてくれなくなった…そんなもんなのかな…
食べたい時にゆっくり食べれて寝たい時にゆっくり寝れる旦那が羨ましい
でも働いてくれてるから文句言えない…
1時間でも早く起きて娘の相手してくれれば掃除とかできるのに、お酒飲まないで1時間早く寝てくれればいいのに、なんて考えてたら泣けてきた
自分が自分に完璧を求めすぎてる
今授乳して寝たから気分転換に1人でコンビニ行ってこようかなあ

コメント

家事に育児に大変かと思いますが、1人でコンビニは何かあったら怖いのでやめてください💦

• グミ

グミ

コメントありがとうございます!
    家に旦那いるし車で1分かからない場所にコンビニあるので行ってきちゃいました😅

• 1月4日
アカウント移行忘れた

何事もきっちりやろうなんて思わなくて大丈夫ですよ🙌ぶっちゃけ掃除だって毎日しなくても死なないですし!出来る時にある程度出来ればよしとしましょうよ☺️
ご飯はそうですよね、ゆっくり食べたいって思いますよね、私も何度思ったことか😂
旦那に関しては今でも常に同じこと思いますよ、でもあてにするだけ腹立つのでもういないものと思ってます😂
育児に家事に全部完璧になんて私には無理です、手抜きも必要です!
でも気持ちは分かりますが1人でコンビニはやめてくださいね😓

• グミ

グミ

下に返信しちゃいました😥すみません😥

• 1月4日
グミ

優しいコメントありがとうございます!
家に旦那いるので預けて行ってきちゃいました😅
食べたいもの値段見ずに沢山買ってきました😂

あすかゆうじ

旦那様だって親なんですから、預けられるときは預けないと😌

育児楽しみましょう✨

• グミ

グミ

コメントありがとうございます😊
    確かに!旦那にも親として少し協力お願いしてみます🌟

• 1月4日
にゃん

完璧を求め過ぎたらグミさんが体調崩してしまいますよ😭
赤ちゃんが寝る所だけ綺麗にしてあげれば、大人なんて部屋が汚くても死なないので!私も最初は、産まれる前は綺麗に出来ていたのにと思うとイライラしていましたが、今はある程度の手抜き家事に慣れました😂

私も、旦那は好きな時間に温かいご飯食べれるし、仕事から帰れば寝れるし良いなぁ〜って思っちゃいます💦同じく働いてくれてるから文句言えません😅子供が夜泣いて起きてくれたのは最初の1ヶ月だけで、今は全く起きません😑そのくせ会社では育メンとか言われてるから腹立ちます!

2人の生活からガラッと変わったし、寝不足と初めての育児の疲労もあるし、今まで出来ていた家事が中途半端になってイライラモヤモヤしてるという事を超悲しそうに旦那に話したら、少し反省してくれて、お互いイライラが減りました!

• グミ

グミ

産む前みたいに出来ないのは当たり前ですよね😳手抜き家事してみます!
    うちの旦那は唯一してくれることがお風呂に入れることなのですがそれだけで満足してるみたいです😅と言っても私が1人でお風呂に入れるのがまだ怖くて沐浴で体支えてもらうだけですが😅
    私も旦那に話してみようかな😤

• 1月4日

うちの夫も初めの3日ぐらいは手伝ってくれていましたが、その後は普通に過ごしていましたね😑
自分はボロボロ、ゾンビのようになり
その頃必死に育児家事していましたが、どうやってやり過ごしたのか記憶がないくらい。笑
でも、あっという間に大きくなります😢
ビックリするぐらい、もう何ヵ月、もう何ヵ月経ったって😲

今月で一歳半になりますが、いまだに自由な夫が羨ましいです😅
寝たいときに寝て、食べたいときに食べて、昼寝して、身軽にお出掛けしたり…
子供が小学生ぐらいになったら、少しは夜更かしして映画見たり、ゲームしたりしたいなぁ~と今から楽しみです😊

まだ生後1ヶ月ですし、お母さんも出産したばかり、部屋は汚くても、洗濯してなくても
誰も死にません😊
なので疲れが出たら手抜きしまくってください🙇
食器も使うものがなくなれば洗えば良いし
洗濯も着る服なくなったら洗濯
干したままで畳まなくて、そのまま着れば良いんですよ☝️
出産したばかりでもキラキラさたママは居たりしますが、自分は自分☝️
自分が無理だと思ったら手抜きする☝️

だからグミさんは全然ダメじゃないし
娘さんをしっかり育ててるじゃないですか🙌

イクメンとか居ますが、私はそんなもの幻だと思って、期待していません。笑
だから、息子がなんの病気もなく今まで元気にニコニコ生活できているのは、私が頑張っている証拠😊
誰も誉めてくれてくれないけど、私凄い✨
私偉い✨
って毎日思っています😳

コンビニで好きなもの沢山買ってリフレッシュも良いと思います。

• グミ

グミ

下に返信してしまいました😭すみません…

• 1月4日
グミ

手抜き家事でも生活できる程度なら大丈夫ですよね!ちょっとずつ手抜き家事してみます😆
ニコニコ生活できてるのは私が頑張ってる証拠…素晴らしい言葉です😭✨私も偉いって思ってこれから頑張っていきます!!
素敵なお言葉ありがとうございました😢💓

ぶーごん

いいんです!てきとうで!!!
言い方悪いかもしれませんが
私は死ななきゃいいやーの感じで
育児してます😂
すこーし泣いてるぐらいなら
目の届くところに寝かせて
ご飯作ったりしてます!!!
頑張らなくていいです☺️
てきとうが1番です!!

コンビニで何買ったんですか??
最近のコンビニスイーツとか
侮れないですよね😳

• グミ

グミ

そう言ってもらえると心が軽くなります😭✨私もあまり重く考えないで育児したいと思います😆
    コーラとオレンジジュースといちご大福とバニラアイスを買ってきました😍甘いものばっかり幸せでした💓

• 1月4日