※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

生後6日目の女の子が片乳授乳で寝てしまい、起きてくれない。混合でミルクをあげても飲まない。足りてない気がする。

生後6日目の女の子を育ててます。
おっぱいを片乳5〜10分あげると寝てしまって、毎回片乳授乳になってしまいます…
どんなに起こしても起きてくれなくて😥
そのあと3〜4時間くらい爆睡してます。
1時間で起きる時もありますが🙌🏻
これだと、足りてなすぎですよね💧
混合でミルクたすにしても、おっぱいあげてからだと絶対に飲んでくれません😭

コメント

たまぴ

3.4時間あくなら足りてると思います✨1時間の時は足りてないかもですが赤ちゃん生まれたばかりでまだ体力なくて寝ちゃったり、吸う力も弱いと思うので欲しがったらあげるで大丈夫だと思います✨

ママ

同じでした😭
退院時体重減少も多かったのでくすぐってめっちゃ起こしてました💦
それでもダメなときは一回寝かせて1時間半で起こしました。

つきあ

ちゃんと足りるくらい母乳が出てるのかもしれません(o^^o)
測れるのが1番なのですが(>_<)
両方のおっぱいを吸ってもらうために片方を短くしてみたらどうでしょうか??

あき

3〜4時間寝てくれて体重増えてるなら大丈夫だと思います🙌

もし体重増えてないなら足の裏こしょばしたり、オムツ変える振りでテープ付け直したりして起こして飲ませた方が良いかもしれませんね🙂