※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

日本からイギリス(ロンドン)へ、小包を送りたいと思っているのですが、…

日本からイギリス(ロンドン)へ、小包を送りたいと思っているのですが、調べるほどわからないことばかりで…😭💦

経験者の方、ぜひアドバイスください!

送りたいものは
茅乃舎だし、和風ドレッシングなど、常温の食品です。

・だし に動物性食品(かつおなど)が使われているのですが、イギリスへ送ることはNGなのでしょうか?

・国際郵便(EMS)での発送を考えているのですが、
内容物を記載する書類(INVOICE?)に品名と金額を書く箇所があります。
品名はJapanese food などで良いのでしょうか?また、いくら以上のものに関税やVATがかかってしまうのでしょうか?

他にも気をつけるべきことがあれば教えて頂きたいです、よろしくお願いします✨

コメント

にゃーす

内容物はSeasoningとかみうちょっと詳しく書くと思います。でもわざわざ原材料まで書かなくていいと思います。あとは漏れないように厳重に包む、送り方は郵便局の方が詳しく丁寧に教えてくれると思いますよ🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!とても助かりました😊✨郵便局の方に相談しつつ送ろうと思います🎶

• 1月3日