※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
家事・料理

お肉、お魚を使わないけど、メインになる。みたいな節約料理があったら…

お肉、お魚を使わないけど、メインになる。みたいな節約料理があったら教えてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あと、ツナ缶を使ってメインになる料理も教えてほしいです!!
給料日までまだ20日もあるのに既に支払いや病院などでマイナスなので、節約したいです!

コメント

はるす

シーチキンオムライスが好きです(*^^*)
具材は、シーチキンと玉ねぎとほうれん草。
ソースは、ケチャップやデミグラスソースの代わりになんとマヨネーズ!
めちゃくちゃおいしいですよ!

• たろ。

たろ。

わーーおいしそうです💕
    ランチにもいいですね♡
    中は普通にケチャップライスですか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 1月29日
  • はるす

はるす

私はバターライスにしています!
    ケチャップライスでもおいしいと思いますが、一回バターライスでぜひ作ってみてください♡

• 1月29日
  • たろ。

たろ。

バターライスなんですねー!作ってみます!ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 1月29日
いけやん

こんばんは!

玉ねぎ(好きな分だけ)
サバ缶(2個くらい)
フライパンでグツグツ煮るだけ!
ご飯のおかずにぴったりですよ!

• たろ。

たろ。

簡単だしすぐできるし面倒なときにもいいですね!!
    サバ缶あまり買わないですが、今度やってみたいとおもいます!ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 1月29日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

横からすみません!鯖缶って水煮ですか??

• 1月29日
  • いけやん

いけやん

煮付け?味が付いてるやつです!
    味付きだから本当煮るだけで
    味付けなしで大丈夫です!

• 1月30日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

美味しそうですね♡作ってみます(*´艸`)

• 1月30日
  • ぷりぷりおけつ

ぷりぷりおけつ

関係ないんですが、ゆーみんママさんが斉藤さんの写真にしてるのを見て爆笑しちゃいました(笑)

• 1月30日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

意外と好きな人が多いことが判明しました笑
    斎藤さんのファンinママリ会員募集中です(*´艸`)

• 1月30日
@ちゃんあゆ

豆腐団子どうでしょうか?
木綿豆腐を崩して刻んだ長ネギを入れて卵と片栗粉をつなぎにして( ^ω^ )人参細かくして入れても彩りよくなっていいと思います!

うちではよく、鍋などの具材で使います!

結構おいしいですよ((((;゚Д゚)))))))

• たろ。

たろ。

鍋の具材!お肉の代わりにいいですね💕💕
    鍋よくするので、作ってみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 1月29日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

厚揚げを半分に切り、とろけるチーズとしそを挟み片栗粉をまぶして焼く、醤油、酒、みりん、砂糖で照り焼きにするとおいしいですよ
コロッケの挽き肉代わりにツナ入れるといいですよ

• たろ。

たろ。

おいしそうです!!とろけるチーズもたくさんあるのでやってみます💕💕
    ひき肉代わりにツナいいですね!!ボリューミーそうだし、今度作ってみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ありがとうございますー!

• 1月29日
すーやん★

豆腐はどうでしょうか?
片栗粉をつけて揚げ焼きにして取り出し人参シメジなど冷蔵庫にある野菜を細切りにして炒め砂糖、醤油、酢、お酒、みりんで味を整えて片栗粉でとろみをつけ最初に揚げ焼きした豆腐にかける☆彡豆腐は安いですし節約レシピになると思います!
ツナならジャガイモと肉じゃがのように甘く煮付けますかね^ ^それをコロッケにしても美味しいと思います^ ^

• たろ。

たろ。

あー、おいしそうです😌💕💕
    作ってみます💘💘
    肉じゃが風もいいですねー!ありがとうございます!!

• 1月29日
ぼーず

お肉の代わりに鯖缶でハンバーグ作ったらおいしいですよ(*^o^*)
ソースは鯖缶の汁とポン酢を煮立てて、水溶き片栗粉で少しとろみをつけるのがおすすめです♩

あと、沖縄麩でチャンプルーを作る時にツナ缶を入れるとおいしいです>_<

• たろ。

たろ。

鯖缶でハンバーグ?!初めて聞きました!今度やってみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    沖縄麩、使ったことないです!今度買ってチャンプルーにしてみます♡ありがとうございます!

• 1月29日
こにみお

シーチキンと白菜、豆腐、春雨を麺つゆで炊いたらおいしいですよ‼︎

あとは鍋!お肉じゃなくて餃子を入れたらいいダシがでます^ ^

• たろ。

たろ。

春雨余ってるので、今度やってみます♡あっさりしてておいしそうです😋😋💘
    鍋に餃子おいしいんですねー!餃子作っても余るので、やってみますー!

• 1月29日
まのん

乾物いろいろつかってます◡̈♡

☆車麩のカツ
味付けして煮てから衣つけて揚げる
カツサンドやカツ丼にしても美味しいです。

☆高野豆腐の餃子
細かく刻んで、お醤油とみりんで煮含めて、あとは人参、ニラ、生姜などとまぜるだけです

• たろ。

たろ。

やっぱり乾物は最高ですよね(笑)
    車麩は買ったことないので、今度挑戦してみます♡
    ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 1月29日

ツナなら、パスタに入れるとおいしいですよ( ˊᵕˋ* )
あとは、卵、レタス、ハムと一緒に激安手巻き寿司とかも楽しいしおいしいので好きです♡︎

• たろ。

たろ。

手巻き寿司おいしそうですね‼︎子供も食べらそうな具材ですし♪節分に作ってみますヾ(@⌒ー⌒@)ノありがとうございます!

• 1月29日
☆RINOKAママ☆

予想外の出費はしんどいですし、予定が狂いますよね(・_・;
沸騰したお鍋に、ざく切りにしたキャベツを入れて、ツナ缶を丸ごと入れます。
ツナ缶に味が付いてるので、ある程度クタクタになれば、皿に盛りポン酢に柚子胡椒をかけて出来上がりの一品ですが、あっさりして美味しいですよ😄

給料日前とか、キャベツを消費したい時に作ります。

メインに肉、魚使わない日のご飯はパスタやドリアにしています。

メインにツナ缶だと炊き込みごはんにしています(*^^*)

y

豆腐ハンバーグ、とん平焼き、オムレツ、パスタソース、具だくさんスープなどどうでしょうか!野菜がメインなのでヘルシーですし、お腹も満たされるかと(^ω^)スープにツナ缶いれると、いい味でるのでおすすめですよ〜!