※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いよいよ旦那と離婚考えてます。これって離婚理由になりますか?理由を箇…

新年明けましておめでとうございます。
いよいよ旦那と離婚考えてます。
これって離婚理由になりますか?

理由を箇条書きにします。

①入籍すぐネットで知り合った女の子を誘ってデート
②以前流行っていたmixiというサイトで、女の子を誘っていた。
③結婚当初から自分で給料の管理をしたがるのに借金、クレカ、税金の滞納がある為、給料日前には金が足りなくなり、水道代が払えないカモだの電気代が足りないカモだの、言ってきて不安要素を作られる。
④食費は、同居の私の親が5万出している。5万で足りない分は私が出している。(因みに私自身や子供の医療費、保険料、学費、私個人のスマホなどは私の給料から払っている。)
⑤マンション買った時にうちの親から借りた100万を微塵も返そうともしない。
⑥家事の協力、下の子の面倒を一切見ない。(ギャン泣きしても無視)
⑦ゴミを散らかす、片付けない
⑧自分の好きな時にクラブへ遊びに行く
⑨スマホのブクマに風俗の店10箇所くらい登録し、実際に風俗通いがある。
⑩風俗通いのおかげでクラミジアを移された
⑪全て、私任せ。自分で考えようとしない。
例えば下が小さいので上の子を病院に連れてってと頼むと一応連れて行くが、病院に着いたと電話が掛かってきて「入り口がわからない、どこから入るんだ」私に聞いてくる(自分で探せ、自分で聞けバカ)
⑫私が一回で電話に出ないと「なんですぐに出ないんだ」
と急かす。
⑬休みの日一日中必要以上に寝てる。食べる時だけ起きてまた寝る
⑭結婚の時、婚約指輪も無かったのを棚に上げて、うちから結納が無かった事を言ってくる。
⑮新婚旅行を自分が行きたい所に行かされた。
(昔ホームステイしていた場所に行きたいという理由で)
⑯仲のいい女と、毎年子連れで海へ行く(あっちも子連れ)
⑰鶏胸肉に文句をつけて嫌がる。豚もロースは硬いと文句、豚バラを好むので食費が高くつく(食費は私が負担)
⑱保険に入ろうとしない。
入院されても出せるお金がないのに、それを伝えても「俺は病気なんかしない」と、無保険
そして、自分が死んだ後の残された家族のことなど考えていない。自分のことしか考えていない。

全て文句言わず黙認してきました。
言えなかった私も悪いですが、どうしても納得できない事に関しては言ったこともあります。

今回特に許せないのは⑩のクラミジアですが、
とにかく金銭面も頼れず人として、頼れない事が日に日に増してきて、離婚したいと考えている次第です。

暴力はないけど、モラハラっぽいと感じる所はあります。
夜遊びは、たまにです。(月1〜月2)

私がわがままなんでしょうか?
これくらいの理由で離婚は、私の早まりすぎでしょうか?

もうストレスで生活に疲れました。
皆様のご意見お願い致します。

コメント

kisa

女関係とお金にだらしない時点で私なら離婚しますね。無理です。

にこ

離婚ですね。
こんな旦那にかまう時間がもったいないですよ。

まい

酷いですね。。文を見る限り、完全に相手有責で離婚かなと思いました…

ナナ

離婚してとっとと家から出した方がいいと思います(>_<)

母子家庭になるのは大変かと思いますが、人の性格ってどんなに本人が変わると言っても絶対変わらないので!

⑯の関係性がよくわかりませんが、全部読んでいるとその子供ってもしかして…とか思っちゃいました。

家に入れるお金や保険に入るお金はないのに風俗行く金はあるのかよ!と。

りさんやお子さんが可愛そう過ぎます!

ご両親も心配されてると思います。

お子さんがまだ5ヶ月のようですが早めに決断された方がいいかなと!

ミル

うっわ!
よくここまで我慢できましたね!
もう自由になりましょ!
本当よく頑張りましたよ!