※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🧚‍♀️5
妊娠・出産

妊娠初期で絨毛膜下血腫や流産の可能性がある症状で、病院での診断がつかず不安。血の出方やお腹の状態が気になります。明後日病院に行く予定です。

妊娠初期8週目くらいです。
妊娠初期で絨毛膜下血腫もしくは流産された方に質問です。
数日にかけて茶オリ→鮮血→大きい血の塊大量→夜用ナプキンに埋まる出血から今は落ち着いて、生理3日〜4日の血の量です。
病院には電話しても安静にとの一点張りで絨毛膜下血腫とも流産ともまだ診断されてなくて、赤ちゃんがまだお腹にいてくれているのか、生きていてくれてるのか不安でしかたない毎日で。。。
最後に2日前に今までとは違うなーと思う血の塊が出てから腹痛も減ってお腹が軽くなったり、そうと思ったら次の日には子宮がちくちく痛んだり重くなったり。。。。
希望を捨てたくなくて勝手に絨毛膜下血腫だと思い込んで安静にはしてるんですが、血も収まっできた今この症状はどっちなんだろう?と思うことばかりで。。。
似た経験されたママさま、血が出てからのお腹の様子など教えてください(TT)
明後日病院にはいく予定です。

コメント

ぴぴ

不安でほんのささいな体の状態に敏感になりますよね。

私は3ヵ月間毎日出血しました。
出血と共に破水もしましたが破水はすぐ止まって出血が長く続きました。
本当にどうなるかわからない不安の中お辛いと思います。安静にと言われてても1日がとても長く感じると思います。

子宮のチクチクは子宮が大きくなる時にチクチクします。それは問題ないのですが、生理痛の強い様な痛みがある際は病院に電話してもいいと思います!
8wだとまだまだ赤ちゃんが小さくて出血と共に流れてしまう事があるので、出来るだけ動かないように、12週辺りからは薬が使えます!
血腫の大きさは聞いてないですか??
私は体に吸収しない体質で、6×3くらいで3ヶ月間は出続けてました、、、(>_<)

  • 2🧚‍♀️5

    2🧚‍♀️5

    コメントありがとうございます!
    3ヶ月も(TT)わたしはこの数日でトイレ行くたびくじけそうになってましたが励ましのお言葉いただき気持ちも楽になりました。ほんとに1日が長く感じて(TT)
    まだ血が出てから受診してないので血腫なのかもわからなくて(TT)
    安静にしていようと思います!ありがとうございました(TT)!

    • 1月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうです!
    お腹の中で今も生きようと頑張っているはずです😊
    ママだけは信じてあげてください!
    ただ、お腹撫でるとお産を早める効果があるらしいので、撫でながら応援するのはやめた方が良いみたいです💦
    とにかく病院受診するまではひたすら横になってお大事にしてください✨

    • 1月2日
  • 2🧚‍♀️5

    2🧚‍♀️5

    あそうなんですね(TT)痛いと撫でがちですが手をあてるだけにします(TT)
    ありがとうございました(TT)♡

    • 1月2日
ぽんママ

とてもとても不安だと思います。
胎動がまだないので、心配ですよね…。

茶おりからの上の子は妊娠9週で、今回は11週で大量出血し、絨毛膜下血腫で安静中です。血の塊も出ました。
私の産院では、心配ならエコー見るけど12週に入るまでは保険適応の薬がなく、とにかく安静しかないから来るのも負担になると主治医に言われました。
出血が落ち着いた後は同じくお腹がチクチクしたり下腹部が痛んだりしましたが、恐らく子宮が大きくなるための痛みだったのかなぁと。

842さんがエコーを、見て早く安心出来ますように。

  • 2🧚‍♀️5

    2🧚‍♀️5

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、やはり安静が一番ですよね(TT)次の受診が待ち遠しいですが、似たような体験談を知れて安心しました。無事を祈ってもう少し安静にしてみたいと思います!ありがとうございました。

    • 1月2日
ひーこ1011

すぐに病院で診てもらうことはできないですか?

私は絨毛膜下血腫でした。
受診目安は
・生理2日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛
いずれかの場合は即受診と言われていました。

私のかかりつけは祝日だろうが時間外だろうが見てもらえましたが、ナプキン溢れるくらい出血してても見てもらえないなんて…
そこの病院疑います😞

不安ですね💦
出血してる時は寝ているのがいちばんの薬だと助産師さんが言ってました。
出血が止まらないのであればお風呂自体も控えて、トイレとご飯食べる時以外は寝て過ごした方が良いと思います。
赤ちゃんが無事であることを願っています😊

  • 2🧚‍♀️5

    2🧚‍♀️5

    コメントありがとうございます(TT)
    わたしも電話するたびに同じように言われたんですが、大量出血した時は深夜で朝電話しようと思って朝電話したらその時に電話して欲しかったと言われてしまい(TT)これはわたしのミスですが(TT)
    それからは本当にトイレ以外寝ています。
    コメント頂き少し気持ちが和らぎました。ありがとうございました(TT)

    • 1月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私は心拍確認後に大量出血し、それこそナプキンから溢れるほどでした。
    内診台に乗ってもタラタラ流れ続け、うわー…と先生も引くくらいでした。
    破水も疑われましたが検査結果は陰性で、緊急入院になり、食事とトイレ以外寝たきりの絶対安静になりました。
    週数も早く赤ちゃんの生命力次第と言われ、泣き崩れました。
    それでも、赤ちゃんは頑張ってくれました。

    無事育った例もここにありますよ☆
    エコー見るまでは希望を捨てず、赤ちゃんを応援してあげてください😊

    • 1月2日
  • 2🧚‍♀️5

    2🧚‍♀️5

    貴重な体験談聞けて、とても励みになりました。ママが赤ちゃんを信じてあげるしかありませよね!
    赤ちゃんを思って安静にしていたいと思います。ほんとにありがとうございます(TT)!

    • 1月2日
はじめてのママリ 🔰

コメント失礼します私も今同じことが起きているのですが、あれからどうなりましたでしょうか良かったら聞かせてください😭

  • 2🧚‍♀️5

    2🧚‍♀️5


    体調大丈夫でしょうか?
    いまどの段階ですか?
    わたしは、夜用ナプキンが一瞬で埋まるくらいの出血の際に胎嚢が出てしまったようで、後に病院でお腹にいないのを確認しました。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    大出血かあり、松ぼっくりのような血の塊が2回出ました、それから1週間、ピンクおりが続いております。

    そしてお辛いことを聞いてしまってすみません😰
    出血とともに胎嚢って、出ちゃうんですね…
    私も松ぼっくりの中を探しましたが姿形はなかったです…
    病院の先生も、何故見てくれなかったんですかね…

    • 10月31日
  • 2🧚‍♀️5

    2🧚‍♀️5

    なるほど…!
    1週間の間に病院は行かれましたか?
    ピンクおりに落ち着いているなら大丈夫ではないかと🙆‍♀️

    いえいえ!とんでもないです。むしろ、赤ちゃん菌置いてってください🧡笑
    ももさんは大丈夫ですよ✨血腫だったんですかね?意外とよくあることみたいで、大体の赤ちゃんは耐えてくれるみたいです👶🧡
    不安でしたら、病院ガンガン行ったほうが確実かと❁
    安静も大事ですが、無理してでも病院行けばよかったなって心残りがあるので…笑
    ももさんベイビーがすくすく育ちますように🌱✨

    • 10月31日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    いえ、その前にも7wに薄い出血したことがあり、その時に行ったら切迫だから安静しかないと冷たく言われ行くにいけなくて、いってないんです!
    明後日診察になります😰

    お優しい…
    私で良ければ妊娠菌置いていきます🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰❣️❣️❣️

    血腫あるって言われる時もあればないって言われることもあり、よく分からないですが多分血腫です😢

    ありがとうございます!明後日まで安静にします😍‼︎

    • 10月31日
  • 2🧚‍♀️5

    2🧚‍♀️5


    冷たく…👀💦わたしもそうだったのでよくわかります😱
    医者からしたら日常茶飯事でもこっちからしたら不安要素なのに…もうちょっと優しくしてもらいたいもんですよね!www

    遠慮なくいただきますね💛

    お身体ご自愛くださいね◡̈⃝✩

    • 10月31日