※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中のペヤング
子育て・グッズ

子供が数日前から下痢が続き、吐き戻しや食欲の低下があります。微熱も出ていますが、元気はあります。近くの病院は救急ではないけれど心配です。

子供のうんちを載せます。
抵抗ある方は見ないでください。
今朝こんな色のうんちをしました。
昨日は黄色に白いつぶが
混ざったうんちもしました。
数日前から下痢が続いてて
ちょっとした吐き戻しと
食欲が少し落ちてます。
(いつも200飲むけど150〜180とか)
熱は3日前にに微熱が出て
次の日の朝にはさがりました。
いつもよりちょっと不機嫌が多いくらいで
それ以外は元気です。
ネットで調べると
8ヶ月なので胆道閉鎖症ではない、
ロタやノロだと嘔吐も激しいから
それとたぶん違うかも…。
考えられるとしたら消化不良ですけど
それならまだいいんですけど
すごく心配です。
近くの病院はどこもやってなくて
でも救急ってほどじゃないし…

コメント

真夜中のペヤング

写真載せ忘れたのでこちらに載せます

れん

ロタの予防接種してますか?
ウチの子も下痢が続き、夫婦ともに移って下痢…ロタっぽかったです
保育園でもらったのだと思いますが、、予防接種してたら熱も嘔吐もなく下痢が続くことがあるみたいです!
ウンチがロタっぽいなぁと思いました💦

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    予防接種はしてます!
    なるほど…じゃあロタの可能性ありますね😭ロタならすぐに受診したほうがいいですか?それとも一番はやくて4日に開く病院があるのでそれで大丈夫なのでしょうか😭

    • 1月2日
  • れん

    れん

    整腸剤しか出してもらえないかもしれません💦
    日にち薬だと思うので、脱水などの心配がなくてご飯食べてて元気なら様子見しますね…私ならですが💦
    もしロタだったら、感染力が強いので消毒こまめにしてくださいね!
    大人は感染しても重症化しませんが、下痢はつらいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    4日まで様子みて、治る気配がなければ受診します!

    • 1月2日
  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    そうなんですね…
    離乳食はお休みにしてて、ミルクはいつも通りとはいきませんが、全然飲まないってことはないです。でも昨日の午後あたりから元気はないです😔
    けど病院行っても整腸剤しか出されないのであればそんな急いで行ってもあまり意味ない感じですね😓
    こまめに消毒して、様子みようと思います!
    ありがとうございました!👍

    • 1月2日