※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
子育て・グッズ

東松山市の子育て環境について教えてください。他の市と比べて保育園は入りづらいと聞いたけど、他に良い点や微妙な点があれば知りたいです。

今年の3月頃に埼玉県東松山市に引っ越す予定です。そこで、東松山市の子育て環境事情をわかる方教えてくださったら嬉しいです!
保育園は周りの市に比べて入りづらいというのは聞いたのですが…他はこんな良いところあるよ、とかここは微妙とかあれば知りたいです!

コメント

ずん

子育て支援センターが2つあります。毎日午前中、午後1回ずつ歌や手遊びなどをしてくれる時間もあります。
保育士さんもいて色々なイベントもあります😃
ホームページに月のイベントスケジュールなども載ってます。

微妙な所はやっぱり保育園の待機児童が多いことですね。

東松山市でも住む場所によってはスーパーなど少ない所もあるので近隣の情報を調べた方がいいですよ😃

• こけこ

こけこ

お答えありがとうございます!
    支援センター、2つしかないんですね💦今の地域で支援センター通いまくっているので、近くに支援センター無いと困ります😣スーパーもですが近くに支援センターあるか調べて住むところ探します😊どのあたりが栄えてるとか教えて頂けますか😣??

• 1月1日
  • ずん

ずん

東松山市で今栄えているのは高坂駅周辺です。そこには近くに支援センターがあります😃
    賃貸ですか?
    もしお家を買うならハザードマップをよく確かめて下さい。
    高坂駅はスーパー、ドラッグストアー、西松屋、電気屋、ホームセンターなど沢山お店はありますが川が近いので購入なら良く調べてくださいね。

支援センターは2つですがとってもおすすめですよ🎵
    私も保育園入るまでは行きまくってました😁他の市からも来たりしてます。

• 1月1日
こけこ

すごーく参考になるコメントありがとうございます!!家を買う予定で、今建売を探しています。なのでほんと、伺って良かったです!ハザードマップ調べます(*^^*)
支援センターのことも聞けて安心しました♡