※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふゆ
妊娠・出産

39週目の初マタが、病院での破水の疑いはなかったがおしるしが出ており、張りと腰痛があります。痛みは叫びたいほどではないが、前駆陣痛か本陣痛か分からず、両親を起こすのを躊躇しています。

どなたかおしえてください!
本陣痛か前駆陣痛かの判断ができません。。
現在39週目の初マタです。

今日の夜中に破水したかと思い病院に行きました。みてもらったところ破水ではありませんでしたがおしるしが出ました。
また、NSTにて赤ちゃんを確認してもらった際に暫くして5〜7分間隔で張りがあり、次第に腰が痛くなりました。
その時にも助産師さんに痛いことを伝えましたが、仰向けでなく横向きの体制で再度確認したところ、張りと共に出ていた痛みがなかったため、帰ってねと言われ帰ってきました。
尚、病院にて張りと痛みがではじめたのは4時過ぎ位からです。

現在家にいて横向きで寝ているのですが、ウトウトし始めると写真のような間隔で張りと共に腹痛があります。
ただ、まだ腹痛がない時はこうしてスマホをいじれる程度です。痛みがあるときは動きを止めて深呼吸してしまいます。
叫びたいほど痛いわけではないこともあり、前駆陣痛なのか、本陣痛なのか区別がつきません💦
病院から出るときも10分間隔切ったら連絡してねとしか言われておらず、耐えられる痛みの段階であること、また、病院から帰ってきてまだそんなに時間が経っていないこともあり、両親を起こすのを躊躇っている部分があります..

コメント

はじめてのママリ

本陣痛ではありませんか?
私も、まふゆさんと同じくらいの間隔できましたよ!^ ^
陣痛がんばって乗りきって、かわいい赤ちゃんに会えますように♡

はじめてのママリ

私とすごい似てました!!
前期破水して内診後破水したため入院しての陣痛待ちとなりましたが、同じような感じに4:00頃からなり、助産師さんに伝えるものの「本陣痛はもっと痛いよ〜感覚も一定になるよ」と言われてました( ; ; )

何回も伝え続けてモニターをつけてもらうもあまり分からずで、、でも内心してもらったら6cm開いてました°°!!笑
その後、分娩室に移動してすぐに9cm開き、1時間ほどで産まれました👶笑
本陣痛は我慢できないよと言われていましたが、同じような感じで本当に我慢できない痛みは出産1時間前くらいからでした><

私みたいなパターンは珍しいらしいですが、まさに時間まで同じような感じなので人事とは思えずコメントしてしまいました😵!
がんばってくださいっ💕

本陣痛ですね。
この間隔の時に電話したら『今から来てください』って言われました。

もも

間隔的に本陣痛だと思います😓
私も最初は、余裕で過ごせていましたが、本陣痛でしたよ😅✋

にゃんちゅう1234

軽い本陣痛かなって思います。
継続時間が短いのでまだ痛くなりそうな気がしますけどね(⸝⸝›_‹⸝⸝)
でもあと少しで会えると思うので頑張ってください(*´˘`*)♥

👶

間隔が規則的になりつつあるので
本陣痛っぽいですね😊
ただもっと規則的になり、継続時間も1分ほどになった気がします🤔
電話して間隔伝えれば良いと思います!

まふゆ

皆さまコメントいただきありがとうございます🙇‍♂️
間隔を伝えたところ入院になりました💦
ただ、まだ余裕がある状態です😭早く赤ちゃんに会いたい気持ちで焦ってしまいますが、もっと痛くなった時に備えます!
ありがとうございます😊