※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

新生児用のオムツ、どのくらい用意するか迷っています。皆さんはどのくらい買いましたか?メリーズの90枚入りと24枚入りを持っていますが、合わなかったら同じものを買うか迷っています。

新生児用のオムツをどのくらい用意しようか悩んでます💦

とりあえずメリーズの90枚入りと24枚入りのはあるんですが、合わなかったらと思うと同じものを買うかも悩んでしまって💔

皆さんはどのくらい買っておきましたか?

コメント

まんまる

うちは3300グラムもあったのですぐSサイズになりましたᐠ( ᐛ )ᐟ
赤ちゃんの体型にもよりますが、新生児用はとりあえず1袋か2袋でいいかと思います( ¨̮ )
あと産院とかでお試し用で結構もらえたりしますし🎶

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    産院からは2、3枚くらいしか貰えないのと⤵️入院中布オムツなんですよね😭
    退院の時にパンパースを履かされたのですが、その1枚だけで💧

    • 12月29日
年子まま

1袋しか買ってないです(笑)
里帰りなので親に買いに行って貰えるのもあって(笑)
息子は太るの早くて1ヶ月なる前にSにアップしたりとサイズも子どもそれぞれだなと思ってて(^^)

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    じゃあ買い足さなくていいですかねw

    産まれてくる体重が息子の時よりは大きそうなので、すぐサイズアウトしちゃいそうです😅

    • 12月29日
  • 年子まま

    年子まま

    一人目のときはサイズアウト早くてたくさん余り、知り合いにあげました(笑)
    様子みながらで大丈夫かと^ ^

    • 12月29日
⑅︎ mizuki ⑅︎

わたしは終わりそーなときに違う種類買って試してました。
すぐ大きくなりますからねー🤔

お試し用が売ってたりするので、試してみるのもいいかも😌

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    お試し用とかあるんですね😲


    息子の時に貰った試供品?もあるんですが、もう3年以上前のものなので改良されているものが主ですし😂💔

    とりあえず今のままで、買う時は旦那に行って貰いますw

    • 12月29日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    数枚みたいな感じのがあったりしました!
    場所によるとは思いますが…

    そうですねー🤔
    日々進化してますよね😖

    それがいいとおもいます¨̮♡︎

    • 12月29日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    産院で布オムツなのが難点なんですよね💦
    退院の時だけパンパース履かせられるんですが…
    息子はパンパースで良かったですが、合わないと漏れたりかぶれたりしますもんね😭
    グーンとムーニーは合わなかったので💔

    • 12月29日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    布だったんですね😳
    わたしはパンパースでした。
    そうなんですよね😖
    オムツ被れは今のところどれ使っても息子は大丈夫だったんですが、私がパンパースがNGで、おしっこした時の薬剤?の匂いがだめでした。

    • 12月29日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    パンパースは産院で使ってると言われたので先に買ったのと、友達からも貰ってそのまま使ってました💦
    安くていいんですけどね😅

    確かに独特な匂いありますよね😵

    • 12月29日
so9i3a

うちは2400ちょっとだったので、パンパースの小さめサイズを買っていました。
その後1カ月で新生児用になり今Sサイズ使用してます。
安い時に2袋ずつくらい購入していますよ。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    新生児期ってどんどん大きくなるから大量ストックは危険ですよね💦

    • 12月29日
  • so9i3a

    so9i3a

    そーですね。
    うんちが漏れてきたりお股に跡がつくとサイズアップ時期だと思うので、様子を見ながらで大丈夫だと思います。

    • 12月29日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ありがとうございます😊

    • 12月29日
L

1袋あればとりあえず大丈夫かと思います!!😂
その後の成長次第でサイズアップするかもしれないので!!
また、お祝いで貰う可能性も考えると足りなかったら買うっていうのがいいかなと🤣

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    産まれてきた時の体重や体型にもよりますよね💦

    息子は細かったのでパンパースでも問題なかったんですが、お腹の子はすでに推定体重で息子を抜いてるのでw

    • 12月29日
しー

90枚入り1パック用意しました!
うちは用意してたオムツが合わなかったので、1パックで十分でした🙆‍♀️

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    やっぱり合わなかったらもったいないですもんね😭

    とりあえずこのままで使ってみて大丈夫そうならそのメーカー使おうと思います😌

    • 12月29日