※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
産婦人科・小児科

産後1年半で生理再開せず、授乳が原因か不安。再開が遅いのは普通でしょうか?

産後1年半ですが生理が再開しません。
おっぱいマンでまだまだ授乳の回数が
多いから再開しないだけ、だと
助産師さんからは言われましたが😱

こんなにも遅いものなんでしょうか💦

コメント

riri

私は離乳食がはじまって授乳回数が減っただけで再開しましたが、ママ友は卒乳しても半年近く再開しないって言ってました!
個人差ありますね💦

病院受信の目安は産後1年半再開しなかったら〜みたいですよ🙂
心配でしたら1度診察受けて見た方が安心すると思いますよ!

Rin☆

初めまして(^-^)
私、一歳七ヶ月まで来なかったです。。。きっと、母乳やってるからだと思います☺️私は、息子があまりご飯をたべてくれなかったので思いきって断乳しましたが。。。まだやってたら、生理来てないような気がします(>_<)

エリチン

友達は母乳ずっとあげてて2歳までこなかったけど、卒乳してからきたと言っていました。
人それぞれだと思いますよ。

ていと☆

私は一歳半で卒乳した翌月にきましたよ!

はな

わたしもまだきてないです!

nami

私も完母でしたが、産後1ヶ月で生理がきました…。
気持ちとしてはまだ来なくていいのに…と嬉しくはなかったですが、遅いのも遅いで心配になりますね!!
病院にかかられるのが最終的には1番安心できますね😊✨

えっこ

完母で1歳8ヶ月で断乳して、1歳10ヶ月のときに再開しました。
体のリズムは個々で違いますし、病院行っても生理こさせるようなことはできないし、まぁいつか来るだろうと気長に待ち構えていましたよ

まかあ

私も2歳近くまで来なくて心配して病院に行きましたが、特に何か薬が処方されるとかもなく、
「授乳回数が減ったり、卒乳したら来ると思うから授乳回数減らしたらどうですか?」って言われただけでした😓