※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴよん
家族・旦那

今日も旦那は朝帰り。会社で寝てしまっていたようです。近所なのでそれ…

今日も旦那は朝帰り。会社で寝てしまっていたようです。
近所なのでそれはほんとなのですが、
電話でやっと起きて、怒っても
あっちは悪気なし。平日はどうせ子供が寝てからしか
帰ってこないし、休日はダラダラして昼まで寝てたり
ほとんど一人で育児しています。

私も平日は毎日働いています。
それでもまだ、旦那の仕事が大変だからね!
って理解ある妻でいなきゃいけないんだろうか。
お金のこと以外、居てもいなくても一緒で、
せめて私の支えになってくれるならまだしも、
自分の仕事でこうだからって私には頼ってばかり。
子供を一人で育児させてること自体がもう頼りっぱなしと一緒なのに、俺は一人でやっていけてます。みたいなこと言うし、
もう一緒にいると逆につらいです。

そんないい妻になれません。
あたしも精神的に結構きてて、病院に通おうとも思ってます。
こうゆう、勝手な旦那にはどうやったらわかってもらえるでしょうか。

コメント

めぐる

毎日お疲れ様です😣
疲労とストレスの積み重ねやばいですよね…

お子さんの年齢わかりませんが、通学や通園されていないのであれば一時預かりやシッターさんなど利用して、ご夫婦でコミュニケーション取る時間を作ってみてはいかがでしょうか?
共働きで育児ほぼワンオペ、日々目まぐるしいですよね💦
旦那さん帰ってこないなら会話の時間も取れないと思い、双方の気持ちを確認する機会を作れたらいいのかなと考えました。
話にならないタイプの旦那さんであれば、もう通院してしまって、結果を伝えてみるなど…

うちも仕事とはいえ夫はほぼ不在、仕事ならそれでいいと思ってるのかしらと憤りをおぼえることもしばしばだす💦
双子ワンオペで余裕が持てないです😱