※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

離乳食開始時の座らせ方について相談です。バンボやベビーラックで苦しい状況。適切な座らせ方が知りたいです。

年明けたら離乳食開始しようと思います!
そこで、皆さんは食べる時子供を何に座らせていますか?
まだ腰が座っていないのですが、バンボは苦しいのか時々吐いたりしゃっくりが出始めます。
ベビーラックがあるのですが、頭を起こすとベルトしていても下にずってきませんか?
下にずって、お股のベルトがくい込んで、本人も難しそうにするのですが、
何に座らせて食べさせたらいいのか分かりません( ̄▽ ̄;)

コメント

たろ

うちもまだ腰がしっかり座ってない状態からで、
はじめは膝の上でした
そこから、背もたれがあるテトラポットみたいな形のやつと授乳クッションでガッチリさせて一人で座ってる風にしてました

• A

A

クッションをうまいこと使って座ってる風ですね!
    私もやってみます☆
    ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 12月27日
はる

膝の上に座らせていましたよー!

• A

A

膝の上でされてたんですね(^-^)!
    クッションとかでどうにもならなかったら、膝の上で食べさせます☆

• 12月27日
なっちゃん

腰が座ってないときは膝の上で食べさせてました!

• A

A

やってみますね(^-^)

• 12月27日
かもみ

離乳食始めた時は(5ヶ月半)
腰ももちろん座ってなく、お座りも安定してなかったので、自分の膝の上が1番食べさせやすかったです😊💓

バンボ、うちは持ってないですが、
食べる姿勢としては良くないからやめたほうがいいと聞きました🤭

• A

A

確かに、バンボに座らせると前のめりになり、胃が圧迫されてる感じがします(*_*)

• 12月27日
えいこ

うちはバウンサーで食べさせてます。腰が安定するまでは姿勢が悪くなっちゃうので良くないということで、ハイチェアも買いましたが、パーツひとつひとつが重くて組み立てるの面倒がっているうちに腰がすわり、まっすぐの姿勢で食べられるようになりました😂

• A

A

バウンサー使われてるんですね(^-^)
    いろいろ試してみます☆

• 12月27日
みどり

最初はバウンサーに座らせて食べさせてました!こっちが両手使えた方が便利なので膝の上は難しそうで。
腰が座ってからは豆イスに座らせてますが、動きが自由自在になった今は大人しく座っててくれません😂