※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
産婦人科・小児科

産後の不正出血や体調不良について相談中。生理が乱れており、出血や痛みがある。仕事復帰後も症状が続き、不安を感じている。これは産後の特有の症状なのか体験談を聞きたいとのこと。

産後の不正出血について質問です(>_<)!!

2月に出産し、6月生理が再開し順調にきていたのが9月から乱れ、11月初めに激しい生理痛に襲われてからというもの、排卵日前後になると量は少ないですが出血があり、下腹部痛もあります。

10月から仕事復帰したので、疲れでホルモンバランスが乱れてるのかなーとか、産後骨盤矯正とか行ってないから骨盤歪んでるだろうししょうがないのかなーとか思ってるんですが、、、
というか、悪い方に考えないようにしているだけなんですが、、笑

先月だけかなーと思ったら今月も生理終了後に茶おり、その1週間後の今日もいきなり茶おりより赤っぽい?ものがついていたので、これはやっぱり婦人科行かないとモヤモヤ消えないなと思って(>_<)

産後ってみなさんこういうものなんでしょうか?😭
どうか体験談などお願いします〜〜!!!!

コメント

ばいきんまん😈

私は産後1ヶ月で生理再開して、毎月順調にきていましたが今年の3月ごろから生理不順になりました。
最初は生理予定日より随分早くきてそのあとは2週間で来たり不正出血続きで3ヶ月まともに生理が来なかったりとにかく不順と不正出血がすごかったです!
2回ほど婦人科にかかりましたが異常はなくストレスなど精神的なものだろうということでした。
あまり続くならホルモン剤など出してもいいけど様子見ても大丈夫と言われたので様子見ていましたが、10月頃からやっと不正出血も収まり、生理もちゃんと来るようになりました!

• しい

しい

詳しくありがとうございます😭!
    そうだったんですね(>_<)
    やっぱり疲れとかなんでしょうか、、
    ちなみになんですが、婦人科かかったとき子宮頸がん検査は受けましたか?!👀

• 12月27日