※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおにゃんちゃん
妊娠・出産

大阪府立急性期・総合医療センターで超音波検査を受けたいですが、3回しか撮れないと言われました。自費でも可能ですか?他の方は簡易なエコーがあると書いていますが、赤ちゃんの様子は見れるのでしょうか?不安です。

大阪府立急性期・総合医療センターについて質問させてください。先日そちらの病院で初診を受けました。その際に超音波検査は残り3回しかないと言われました。自費でもいいから毎回撮れますか?と聞いたところ、「出来ません、撮りたいなら個別病院紹介します」と言われました。本当に3回しかないのでしょうか?また、他の方の投稿を見ていると「簡易なエコーはあった」と書かれている方もいますが、それはどんな感じなのでしょうか?写真をくれるような検査ですか?赤ちゃんの様子は見れるのでしょうか?自費でも撮ってくれないと聞き、初産で不安いっぱいの中、正直こんなところで産むのか…とちょっと不安になってしまいました。経験者の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

まあ

友人そちらで出産しましたが、本当にエコーの回数が少ないと言っていました。
なので、一回のエコーで性別がわからないとかなり先までわからないままだったようです(><)

• あおにゃんちゃん

あおにゃんちゃん

コメントありがとうございます。やはり少ないんですね(/ _ ; )
    22週ごろまで性別は教えないとも言われました…
    個人病院も検討してみようと思います^^;

• 12月28日
あんちゃん

少し前の質問ですが
今急性期に通っているためコメントさせていただきました。
超音波は少ないですよ!
エコーも毎回ないですし
写真もくれない時あります
性別も22週まで教えてくれません!
ですが
病院側にもそれなりの理由があるみたいで
エコー検査を毎回しない理由は
下からばい菌入るの防ぐためらしいです、やはり毎回器具をいれてしていたら気を付けていても何かある場合がありますし。
性別の件は本当は22週まで教えてはいけないことになっているみたいです。
多くの人が利用する総合病院なので
超音波等の数も少ないんだと思います

• あおにゃんちゃん

あおにゃんちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません。やはり少ないんですね…夫と相談し、通常の妊婦健診はほかのクリニック、ある程度の週数で急性期に転院することにいたしました。ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月21日
  • あんちゃん

あんちゃん

私は上が早産で何かあった時怖いので急性期にまた行ってますが
    なんのトラブルもなかったら絶対急性期行ってないです😅💦
    定期検診は他のところで受けてってゆうのが1番いいと思います!!

• 2月21日