※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

うつぶせ寝で亡くなったニュースを見て怖い。子供がうつ伏せでしか寝ない親の気持ちも理解してほしい。

うつぶせ寝で亡くなったニュース見て怖い😭でも、うつぶせ寝じゃないと寝ない😢直したい気持ちはもちろんあるけど、それで起こすとギャン泣きの寝ぐずりスタート。。
ツイッター上では、うつぶせ寝ありえないとか言ってる人いるけど、うつ伏せでしか寝てくれない子供がいる親の気持ち、どれだけしんどいかもわかって欲しい💦

コメント

sooooooo

うちの子もうつ伏せ寝します😢 匂いをかいで安心して寝てるのかなっと思います😂💦 なるべく顔だけを横にするようにはしてます😢

• 夜食のホヤ(略して肉子)

こんな夜中にコメントありがとうございます!
    確かに、匂いとかもあるかもしれませんね😔顔は必ず横を向いていて、時々自分で方向変えたりはしてるんですが、、今回のニュースは一歳2ヶ月でしたよね💦そんな大きい子が、と思うと、、😭
    寝返り前は仰向けで眠れていたけど、途中から眠れなくなり仕方なくうつ伏せです。。

• 12月27日
  • sooooooo

sooooooo

あたしの子供と同い年の子だったんですね👀‼️ 寝返りするようになってからは気にしなくてもいいって聞いてましたが、やっぱり心配で夜中一回、二回は未だに起きて確認してます😭

• 12月27日

爆睡して動かないと心配になりますよね💦寝息も聞こえないし、動かないから顔に超接近して息してるか確認しちゃいます😭
    うちは、3時間おきに起きますが、それでも心配です💦

• 12月27日
ゆまま

うちも、寝返りが出来るようになった頃からうつ伏せ寝します!
最初は気にして何回戻してたけど、戻す寝返りするの繰り返しだったので、諦めました😂

こんな時間にコメントありがとうございます!
    同じです💦直して起きなかったとしても、自分でまたうつぶせ寝しちゃいますよね😭
    私もママリで相談して、みんなしてるから大丈夫だーと思っていたところにこのニュースだったので。。怖いですね💦

• 12月27日
ゆん

うちもうつ伏せしか寝なくて戻して戻してもすぐ回転します😣
同じ1才2ヶ月…寝る前に記事を見てしまい寝付けませんでした( 。゚Д゚。)

やっぱりみんなうつぶせ寝好きですよね💦仰向けで寝るなんて、もう何ヶ月もしてません😅横向きなら寝ますが、しばらくするとうつぶせ寝に😭
    寝返りするようになったら大丈夫かと思ってしまいましたが、心配ですよね。。

• 12月27日
  • ゆん

ゆん

うちも何ヵ月見てないか…お昼寝もうつ伏せですし(´Д`)
    同じく寝返りで自分で動くようになれば大丈夫かと思ってました( 。゚Д゚。)
    まさか!?のニュースで心配事が増えましたね…

• 12月27日

いつまでも100%大丈夫にはならないとは分かっていましたが、このニュース多いですよね😢そんなに確率高いの⁉️と怖くなってしまいます💦
    ツイッターでは、仰向けに寝かせればいいのに というのがあって。そんなに簡単にいかないんだよ!!と腹立たしいのと、不安で一杯です。。

• 12月27日
ららら

昨日育児本見てたら、8か月過ぎてくればうつぶせ寝でも自分で苦しい時に体勢変えたり顔の向き変えたりできるようになるから、SIDSの心配はほとんどなくなるので、すぐに戻さなくてもOKと書いてありましたよ!

ホントですか✨それを聞けて少し安心しました😭一歳2ヶ月の子は何が原因だったのかちゃんとニュースに書いてないし余計心配ですよね💦

同じ8ヶ月ですね♡うちはまだまだ寝かしつけもかなり苦戦してるし、3時間おきに起きるのでしんどいですが、頑張らなきゃですね😂

• 12月27日
  • ららら

ららら

一歳2か月ですか、悲しいですね、原因は何ですかね😭色々対策してる保育園でも、うつ伏せチェックまめにしてるのって0歳児クラスですよね。心配になりますね💧ニュースでちゃんと伝えて欲しい、、。
    ほんとだ💕うちも先月夜泣き始まり大変でしたが、最近また5時くらいまで寝てくれるようになりました🙏
    3時間おき、きついですが、お互い頑張りましょうね😍

• 12月27日

ニュースって、殺人事件とかじゃないと続報ないのが嫌ですよね。放火とかも、あんまり捕まったとか続報ないし😾
    たくさん寝てくれる娘ちゃんなんですね💕親孝行です!うちも早くそうなって欲しい😂

• 12月27日
ママリ

そうなんです!
一歳過ぎて、お昼寝を10分おきに確認なんてしてたら、親は夜眠れないですよね😥💦
これ保育園の対応ってより、家庭でも起こり得ることなので、びっくりしました😥

コメントありがとうございます!
    保育園だからこそですが、自宅ではそんな事してたら毎日徹夜ですよね😨そう思うと、保育士さんはめっちゃ大変ですね😢
    うつぶせ寝をさせずに寝かすって、本当に大変な事をみんなにちゃんと知ってもらいたいですね💦

• 12月27日