※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

胎嚢の大きさが少し小さいですが、2週間後に再検査を受けるように言われました。5w4dで胎嚢が小さいのは普通ですか?

今日受診して胎嚢の大きさが7.5mmでした。
娘が同じ位の時には9mmあったので少し小さめです…

先生にはなにも言われず2週間後受診してくださいとしか言われませんでした。
今予定では5w4dです。胎嚢小さいでしょうか??

コメント

うるしー🐻

多分ですけど、先生に何も言われてないなら大丈夫かなと思います。

エコーで計る大きさって、正確さに欠ける(誤差というか)とこがあるかなーと思ってたので、私はあまり大きさ気にしなかったです。

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    これが赤ちゃんの袋で心拍確認する時はこれがピコピコ動くからとしか説明されず…
    娘の時よりも小さいので大丈夫かなと心配でした…

• 12月26日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

心拍確認出来てたら、きっと大丈夫です😊

胎動もまだまだ感じられず、実感出来にくい時期なので色々心配になりますよね。

• 12月26日
  • ささみ

ささみ

心拍確認出来るまでハラハラ、ドキドキです(><)
    仕事もしてるので余計ドキドキです…

• 12月26日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

すみません、心拍確認できたと読み間違いしてしまってました💦

もしも最悪のことがあっても、初期だとそれは遺伝子レベルの問題が原因だと聞いたことがあるので、仕事とかささみさんのしたことが原因ではないかと…

なにより、あまり心配されすぎない方が、ささみさん自身にも赤ちゃんにもよいかと思います😊

• 12月26日
  • ささみ

ささみ

赤ちゃんの力を信じて1月9日まで待ちたいと思います*ˊᵕˋ*

ありがとうございます♪♪

• 12月27日