※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoba0522
家事・料理

朝ごはん。簡単ですぐに食べれるものと言ったら何ですか?ダンナの仕事が…

朝ごはん。
簡単ですぐに食べれるものと言ったら何ですか?

ダンナの仕事が朝早く、まともに朝ごはんを用意出来ない日が多いです。
しかもダンナは面倒くさがりなので、自分で作ることはしません。
ここ最近は毎朝菓子パンのお世話になってます…。

ちなみにフルーツは食べません。
作り置きしておけるものなどあれば是非。
宜しくお願いします!

コメント

悠ママ♬*゜

私は、卵サンドの卵とか、ポテトサラダを作っておいてトーストに乗せて食べてます(*^_^*)

na

前日夜に全て用意して、翌朝レンジでチンして食べてもらっています^^;
お味噌汁、ごはんに
焼き鮭や高野豆腐の卵とじだったり、
こんにゃくとちくわの煮もの、
もしくはシチューや具沢山スープを用意してます。

食欲ないときはお茶漬けのみです^^;

作り置きレシピは、つくおきっていうレシピサイトが使えます♫

  • aoba0522

    aoba0522

    「つくおき」教えて頂きありがとうございます!こういうサイトが知りたかったんです∩(´∀`)∩♪活用したいと思います!

    • 1月28日
イヤイヤママ

我が家は食パンにケチャップ、チーズ、ベーコンでピザパンにしてます。
あとはインスタントの紅茶とヨーグルトです。
肉ものがあればいい人なので。

しはる

うちの旦那も5時半にはでるので
旦那が着替えとかしてる間に
コーンスープやれ味噌汁などあっかいもの用意してそれだけのませて
弁当つめてそのついでに
おにぎりひとつ握ってラップでもたせてます!通勤途中で食べてもらってます🙆

ふ9🍵

コーンフレークに牛乳かけて、事前に茹でてタッパーに入れておいたブロッコリーとミニトマトを冷蔵庫から出して小鉢に入れて出してます!
調理は全くしてないです(笑)
あとはヨーグルト食べたり食べなかったりですね。
コーンフレーク色々種類あるし栄養もあるので助かってます☆

cayo-hima

うちの旦那も朝早いです^^

ご飯、梅干しや納豆、明太子などと味のり、レトルトお味噌汁などは?

パンの時は、サンドイッチや食パンにピーマンやサラミ、チーズなど乗せたピザパンを作って、トースターに入れて置いて焼くだけ!とか^^スープはカップスープをよく出してます^^

あとは、ポテサラやスパサラを作り置きですかね^^

はなつな

前の日の夜にお味噌汁など作っておくか、レトルトのお味噌汁を用意するかして、納豆ご飯やオニギリです!
旦那は和食好きなので…。

アリスママ

めんどくさいときは、夕食の残りでおにぎらず作ります!
あとはパンに適当に挟んでサンドイッチですかね〰
夜に作ることが多いです

☆のん☆

おにぎりですねー(´- `*)
具は毎日ちょこちょこ変えたりします☆
こんぶやおかか、梅ぼし、めんたいこなどなど♪
混ぜ込みごはんみたいのもあるのでチャチャッとふりかけみたいにかけて握るだけー☆
うちは毎日、旦那に朝ごはんとして持たせてますよー(*^^*)
通勤は車なので車の中でいつも食べてるみたいです☆

ひちゃも

うちはおにぎりにしてます!
具は入れてなくて
混ぜこみ系のヤツ使ってます!
冷えても美味しく食べれるし(°ω°)

ショコラ

夜ご飯を少し多めに作って、朝チンして食べる。

トースト

おにぎり

お茶漬けとかですかね?

aoba0522

朔-saku-さん、イヤイヤママさん、しはるさん、ふくまゆさん、cayo-himaさん、はなつなさん、きょせんさん、アリスママさん、ふーそらっちさん、ひちゃもさん、えりショコラさん、まとめての返信で失礼します。
ありがとうございました!
参考にさせて頂きます٩(ˊᗜˋ*)✨