※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
妊娠・出産

東久留米市在住の女性が、2人目の出産先を探しています。新座市の大塚産婦人科を検討中ですが、距離や助成金の問題で悩んでいます。アルテミスのように子供を見てもらえる場所や、ペルフェのように子連れ出産可能な場所が希望です。

東京都東久留米市在中です。
2人目を考えているのですが、近隣の産婦人科でおすすめの場所を知りたいです。

1人目は当時の住んでたところから近い所沢市の瀬戸病院で検診後、里帰りで出産したため最寄りの産婦人科がありません。

小児科は東久留米市のアルテミスに行っているのですが、検診・出産の費用が高いと聞いて悩んでいます。

前回帝王切開だったため、おそらく2人目も帝王切開になると思われます。

車があるため多少距離があっても構いません。
会社が保谷で、9ヶ月までは働くのでその近くでも構いません。
考えているのは、会社などでも評判が良かった新座市の大塚産婦人科です。
ですがここは東久留米市民は助成金が産後ではないと戻ってこないのと、いくら車があるとはいえ少し遠いかな?と思って悩んでます。

アルテミスみたいに検診中子供を見ててもらえるところや、ペルフェみたいに子連れ出産ができるとさらに嬉しいです。

東村山市東側・小平市の北側・西東京市の西側・東久留米市・清瀬市・新座市の南側辺りであると嬉しいです。

コメント

あきこ

こんにちは。
ちょっと場所が合わないかもしれませんが、今年田無の佐々総合病院で出産しました。
総合病院のため、何かあった時に他の科もあり安心できる点と、母子別室で産後休めたことが良かった点です。
あくまでも総合病院のため、ベッドも狭めですし、食事も完全なる病院食で、よく聞くアルテミスのような豪華さとはかけ離れておりますが…
あと、駐車場が狭いので大きな車だと気を使います。

健診の際の先生の丁寧なフォローや、出産前後の助産師さんのケアにはとても感動して退院したくないくらいでしたよ!
上のお子さんを連れて診察を受けている方も見かけました。
外来の先生は複数人いらっしゃいますので、基本的に同じ曜日に行って1人の先生に診ていただくと安心でした。予約制なので、私の行ってた曜日はそんなに長く待たされることも無かったです。

今時の豪華なサービスなど求められる方にはあまりオススメできませんが、普通分娩で手出し数百円という安さも魅力的でした(^^)

• ちょんちー

ちょんちー

佐々近いです!
    東久留米でもかなり小平と東村山寄りなので、新座とかに行くぐらいなら近いです^^
    車も大きくないので大丈夫です🙆‍♀️

1人目のときは総合病院で、ベットも広くなく病院食でした。
    1人目のとき最初大部屋だったのですが、非常識な方がいて途中から個室に移ったので大部屋ではなく個室がいいなと思っているのですが、佐々は個室ありましたか?(割増でも可)

• 12月26日
  • あきこ

あきこ

入院時に渡された割増料金表を捨ててしまったので、記憶が曖昧なのですが、たしか個室はなく2人部屋が最小人数だったような気がします…

確かに4人部屋だと色んな方がいらっしゃいますもんね!

• 12月26日
  • ちょんちー

ちょんちー

個室ないんですね💦
    佐々のホームページ見たのですが、部屋のことが何も書いてなくて‥

佐々近いのに候補になかったです!
    前回もちょっと難ありで緊急帝王切開だったので、総合病院のが安心かなと思いました!
    値段もそんなに高くなくてびっくりしました!
    総合病院って高いイメージあるので‥

ありがとうございます^^

• 12月26日
  • あきこ

あきこ

大事なところの記憶が曖昧でごめんなさい🙇‍♂️
    私が入院していた時は、人数が少なくて、2人部屋をお一人で使われている方もいたので、うまくそういう時に当たるといいですけどね😊
    最終的に候補になるようでしたら、一度お電話で問い合わせされた方が確実かと思います。あまりお役に立てず申し訳ないのですが、諸々うまくいくことを祈っております!

• 12月26日
  • ちょんちー

ちょんちー

いえいえ全然!

3ヶ月前ぐらいだったら、同じぐらいの時期に妊娠希望なのでもしかしたら1人になれるかも‥⁈

• 12月26日
まぁ

私は今大塚産婦人科に通っています^^

入院の部屋など見ましたが全て個室で、食事も美味しいそうです^^
診察の時は院長がいつも忙しそうで質問ができない時がありますが、
その分助産師さんが何分でもお話を聞いてくれて、ドクターにも助産師さんから話をしてくれて不満などはありません
少し気になるのが受け付けの人が少し忙しそうにしすぎて少し話しにくいかなっていうのはありますが、
看護婦さんなどはとても優しく気遣いもしてくれます

院長はいざ質問や、不安など話すとズバッと正論を言ってくれたりします

意外と良いですよ^^

語彙力ないので伝わらなかったらすみません💦

• ちょんちー

ちょんちー

そうなんです!全て個室なことに惹かれてまして!
    前回のとき、非常識な方がいて大部屋から途中から個室に変えてもらっていて。
    やっぱり個室がいいなぁって思ってるので全て個室だと空いてないから移動ができないとかにもならないのは魅力的だなぁと‥

• 12月26日
  • まぁ

まぁ

大部屋だとトラブルありますもんね💦
    わかります^^まだ出産してないので詳しくわからないのはすみませんが今のところ大塚で満足しています^^

• 12月26日
  • ちょんちー

ちょんちー

会社でも結構産んだことある人いて、お客さんにもかなりの頻度で大塚さんに行ってる人いますが、みんな口を揃えて良かったというので気になってるんです^^

大部屋だとどうしても周りが気になりますしね‥

• 12月26日

アルテミスに通ってます。

先生は皆さん親切でいまのところ嫌な先生に当たったことはありません。

2歳の息子は保育園通ってないので親族以外に預けたことなかったのですが託児所大好きでせんしぇーのとこいくー!と検診で託児所に行くのを毎回楽しみにしています。

上の子がいると託児所が無料なのは良いのですが、
検診も分娩の費用も高いですよね😣

良い病院が見つかりますように。

• ちょんちー

ちょんちー

検診ではないのですが何度かアルテミスを受けたことがあるのですが、相性の悪い先生にしか当たってませんヽ(;▽;)ノ
    綺麗で高いだけなのか?とも思えるぐらいでした💦

小児科はアルテミスがかかりつけなのでよく託児所の前通りますが、みんな楽しそうですし先生も悪くなさそうなのでそこはいいなぁと思ってます!

諸々の費用がすごく高いんですよね💦
    平均くらいの金額なら一択でアルテミスにしてるんですけど、恐らく帝王切開なのもあり悩んでますヽ(;▽;)ノ

• 12月26日
きゃぴ

アルテミスで出産しました。

7ヶ月くらいまで実家のそばの病院に通ってまして、その病院は健診1回千円くらいでしたが、アルテミスは確か2〜3千円取られてました😅
積み重なると痛い出費でした💦

しかし、病室は完全個室ですし、バストイレ付きで食事は美味しいし産後の身体には至れり尽くせりでとても良かったです。
先生は私は1人相性が悪かった先生がいますが、その先生を指名しなければ良いだけなので問題ありません。
助産師さんは皆様優しくアドバイスくれます😄

私は2人目の時もアルテミスに通う予定です。
質問の答えにはなってませんが高くてもそれだけ払う価値があるかな?と私は思ってるのでもしよければオリエンテーションに参加してみてください😊

• ちょんちー

ちょんちー

検診ではないのですが何回か行ったことがあり、相性の悪い先生にしか当たったことがなくてもしかしてここは綺麗で高いだけなのか?と思ってました。
    助産師さんとかも優しいなら安心しました!

1人目のとき、病院が市外だったのでその場では助成も使えず、里帰り先でも4日間分娩台の上からの緊急帝王切開だったこともあり途中から個室にした別料金抜いても一旦の支払いが80万近くになってしまったんです。(元々直接支払いが出来ない病院でした)

結局、その額はその場でポンとは払えなかったので申請をして出産一時金の直接払い&高額療養費制度使用で20万ぐらいで済みましたが、それだけ出してその病院で産んだ価値はなかったかなと思っています。

なので安かろう悪かろうでは何かあったとき困りますが、次も恐らく帝王切開なので土台が高いですしあまり高すぎるとそれだけ期待もしてしまうので高い場所に行く意味はないかな?と考えてしまっています

無事妊娠が確定したらオリエンテーションには参加してみる予定です^^
    ありがとうございます、

• 12月26日
ちゃんころ

ジュンレディースクリニックは
めちゃくちゃ綺麗で個室もあり、
ご飯も美味しいですよ💓

• ちょんちー

ちょんちー

ジュンは先輩から聞いて調べてみました!
    帝王切開のことが何も書いていなかったので(費用とか日数とか)、電話して聞いてみようかなと思っていたところです^^

ただ全然口コミがなかったので気になってはいたんです!
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 12月26日
まーこ

下の子を小平市のジュンで出産しました✨
私も帝王切開です😊
託児室があったり宿泊ができたり、帝王切開でも出産後に手術室に家族が入る事もできます🥰
ただアルテミス同様個人病院で少々お高めなので、金額だけで言えば小平市だったら昭和病院、西東京市だったら佐々総合病院あたりでしょうか💡

きなこ⭐︎

大塚産婦人科で出産しました(^^)
外来も病棟も助産師さんはとても優しかったです‼︎
院長先生も親切ですが、わたしは外勤で来てた先生にお世話になりました‼︎とても親切で、わかりやすく説明してくれて、内診も上手で痛くなかったです(^^)
個室も綺麗だったし、ファミリールームもありますよ☺️
ごはんも毎回美味しくて、お祝い膳が凄かったです😍
そして、お土産がとても嬉しかったです🥰一緒に入院したしていた方は、そのお土産欲しさに、多少遠くからでしたが、大塚に決めたと言っていました‼︎

まりな

今年の夏にアルテミスで出産しました。
私は30週まで西東京市のクリニックで検診、アルテミスに転院したので検診代はそれほどかかりませんでした。

入院費用は20万前金払いましたが、子供が2400の低体重児だったため保険適用になり10万くらい戻ってきました。

アルテミスはご飯美味しくて、スタッフさんも優しいし、私的には値段は高いけど自分へのご褒美でアルテミスで出産出来て良かったと思っています!
アルテミスもご家族一緒に食事から宿泊まで出来ますよ😊

まなみ

ぺルフェに通ってます😊

• ちょんちー

ちょんちー

ペルフェは1人目他院での帝王切開だと受け入れ不可だそうで断られたんです💦

• 12月28日