※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
子育て・グッズ

ショッピングモールのキッズスペースで風邪をひいている子供を遊ばせるのは非常識だと思います。買い物は仕方ないけど、風邪の子供は最低限にしてほしいです。

ショッピングモールのキッズスペースで
明らかに体調が良くないお子さん(ものすごい勢いで咳き込んでいる 鼻水垂れ流し) を遊ばせるのって普通なんですか? 非常識じゃありませんか? 風邪菌貰いたくないんで、そういう子が居るとキッズスペースで遊ばせることが出来ずにいます。 買い物は仕方ないと思うんです。
でも、風邪をひいているお子さんを連れているママさんは最低限買い物だけにしていただきたいです。
って思うのは私だけでしょうか。

コメント

‪‪❤︎‬

本当それ思います!
こないだ6ヶ月ぐらいの子がいて咳ゴホゴホしてて、明らかに風邪っぽい咳なのに何でいるんだろうと親の常識疑いました😅💦
案の定、次の日うちの子が咳してて自分の子さえよければ他の子はどうでもいいのかなとさえ思います。

• Mao

Mao

ですよね!! 我が家も、12月中ばにキッズスペースでゴホゴホの子から菌をいただきまして、現在もまだ治らずゴホゴホしています。 ほんと自分の子さえ良ければ良いなんて、、、!最低ですよね。

• 12月30日
もも

キッズスペースはお子さんですもんねー
わたしもそうおもいます!
インフルエンザが流行ってるのでなかなか行けません(´Д`)
行きたいんですが、変な風邪移ったら嫌ですもんね

• Mao

Mao

もう、スーパーの食品売り場とかで貰っちゃうのはどうしようもないと思うんですけど、わざわざ風邪っぴきの子キッズスペースに連れてこなくてもー!怒 って、思います。
    インフルエンザも恐ろしいです。汗

• 12月30日

普通じゃないと思います!
けどそういう子いますよね💦💦
結局は親次第なのかな?って思ってしまいます😓

• Mao

Mao

ですよねっっ!!マナーのなっていない親が多すぎて
    嫌になります。
    キッズスペースで、スマホしか見ていないママさんとかもそうですし、悲しいです。

• 12月30日
さらい

遠慮してほしいですよね、、

• Mao

Mao

ほんと遠慮していただきたいですっっ!! この投稿を見て、ハッてなったママさんが少しでもいらっしゃるといいなぁと思います。

• 12月30日
Ⓜ︎

結構いますよねぇ💦
私達からしたら非常識でもその方にとっては熱もないし元気だし!みたいな感じなんでしょうね😵
他の子に移るかもとか考えられないんでしょうね😞

• Mao

Mao

熱の無い風邪のときって、家の中だけだと子どものエネルギー有り余っちゃって持たなくなってきますよね💦
    だからきっと熱もないしキッズスペースで、、、ってなると思うんですけど、気持ちわからなくも無いんですけどね、、。でも超迷惑です!

• 12月30日
mini☺︎❤︎

鼻水ダラダラな子とかいますよね😨

私は娘に移ると嫌なので冬の風邪ひきやすいシーズンはキッズスペースなどで遊ばせないようにしてます。

• Mao

Mao

いますよね😭私も、なるべく避けるようにしていますっ。キッズスペースが空いていて貸し切りの時は遊んだりしますが、人が増えてきたら、子どもが嫌がっても連れ出すようになりました💦

• 12月30日
ピグミー

居ますよね!本当やめてほしいです💦私も非常識だと思います😨

• Mao

Mao

共感していただける方がたくさんいらっしゃって嬉しいですっ!非常識ですよね〜😠 声を大にして言いたいです。

• 12月30日

そういう人、いますよね〜。
そういう親に限って、他の子が咳してたり鼻水出てたりすると、「親は何考えてるの?」とかって言うんですよね…イヤイヤ、お前が何考えてるんだ?ですよね😥

• Mao

Mao

ですよね!😠他人に敏感で自分に鈍感な人多いと思います。
    私自身、娘が風邪の時はキッズスペースや児童館は避けます。 買い物は仕方なしですが、、。

• 12月30日
リエ

支援センターとかでも、たまに出くわしますが非常識だと思います。迷惑極まりないです。なので、なるべく近寄りません。

• Mao

Mao

迷惑極まりない!! 間違いないです!😠 支援センターは我が家から少し遠いので、気合い入れていくのですが、風邪っぴきの子どもがいるとすっごくげんなりします。 そしてUターンします。

• 12月30日
  • リエ

リエ

先日、笑顔で「風邪が治りかけて来たので来ました」て言われてひきました(苦笑)「治りかけて、完治してないじゃん…」て💦嫌ですよね、そういう親。

• 12月30日
  • Mao

Mao

いやー😱 それはひく! しかも笑顔でってところが、罪の意識を全く持っていない事を証明していますよね。
    ママ友でもなんでもない人だったらちくっと嫌味言っちゃいそうです(笑)

• 12月31日
  • リエ

リエ

旦那が休みに入ったら大掃除で、中々遊びにも行けないだろうしって連れ出してましたが😅焦りました(苦笑)

• 12月31日
あ

いますよね〜
迷惑でしかないです。

• Mao

Mao

いますよねー! やはりどこにでも非常識ママさんは発生しているんですね。 言い過ぎかもしれませんが、非常識ママさん消滅してほしいです。(笑)

• 12月30日