※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
お金・保険

前職の給料が遅れて振り込まれず、書類処理が遅い状況。会社の対応に不満があり、生活に影響が出て困っている。対処法を知りたい。

今日振り込まれるはずだった前職の給料
銀行行ったら入って無くて旦那が確認したら書類の処理が終わって無くて振り込みが遅れてます。
と言われたそうです

辞めてから書類を書くのですがそれを書いたのが今月の1日でそんな書類処理に時間かかる!?と疑問を抱きました。

今まで振り込みが遅れるって事は無かったのに辞めた瞬間からこれ。
会社自体もおかしな会社だと常々思っていてやっと辞めて
旦那と子供の保険証を国保に変えたいのに書類が全く届かないからそれもおかしくない?って感じだし、

旦那と同期で入ったけど、支店が違う人も辞めて今月給料振り込まれてないみたいで

いつ振り込まれるか分からないみたいです
こっちは支払いしなきゃいけないのがあるし遅れたら延滞金も出ちゃうし
こっちは遅れたくないのにその会社のせいで余分な延滞金を支払わされるかもしれないし。

へたすれば年明けに振り込みかもしれないって言われて
どう生活しろと言うのか
貯金もないし今日振り込まれる前提で生活してたのに
本当あり得ない

ブラックにも程がある。

話はだいぶごちゃごちゃになってしまいましたが
何か対処法がある方いましたら助けてください💦

コメント

旦那さんの元職場の経理はわかりませんが
私が退職した会社はお給料と退職金は同時に通帳には2段で入金されました(*Ü*)
なので給料日ではなく退職金が振り込まれる日にまとめてたので退職した日から1ヶ月半くらい先でした(*´ω`*)
知人の企業は退職金と合わせた金額で明細も作られていたようです(❀'ω'❀)

今は年末なのでどこの企業も忙しいと思います(*Ü*)

旦那さんは書類を提出する際にお給料はお給料日に給与として振り込まれるのか退職金と共に振り込まれるのか聞かれて今日という回答だったのでしょうか?(*´ω`*)

• せりこ

せりこ

うちは退職金は無いです!
    やめる時には特に話もなかったみたいなので困ってます💦

• 12月25日