※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
妊娠・出産

栃木県小山市在住の方です。双子の出産費用について、自治医大や西南医療センターでの経験を教えてください。自治医大では70万×2人分かかり、自己負担が大きいと驚いています。

栃木県小山市在住です。

先週、妊娠していることが分かったばかりで、双子の可能性が高いとのことでした。

自治医科大学付属病院か西南医療センター病院で、双子の出産をした方いましたら、分娩費用、入院費用など合わせてどれくらいかかったか教えて頂けませんか?

入院期間等により、金額前後すると思いますが、よろしくお願い致します。

自治医大だと70万×2人分という回答をいくつかのサイトで見かけまして、出産育児一時金が84万あったとしても 自己負担額が大きくなり驚いています。

不躾な質問、失礼致しました。
よろしくお願い致します。

コメント

花さかニャンコ好き

今年の1月に自治で双子を出産しました。双子の場合、最低でも34週目には管理入院しなければなりません。
私は34週から入院し、37週で出産しました。分娩費用と入院費用合わせて、95万円くらいでした。
入院前に15万を払い、残りは退院する時ですが、最終的に自分が負担した金額は5万円ほどでした。
退院後、個人の健康保険で帝王切開の費用が下り、かなりのプラスになりましたが。

個室を希望しなければ負担はあまりないと思います。

ただ、入院が早まったり入院中に何か問題が出てしまった場合は、金額が上乗せされてしまいますが・・。

私も入院する時はすごく不安でしたので、お気持ち分かります😣
お身体大切に、頑張ってください〜!

  • おうちゃんママ

    おうちゃんママ


    丁寧なご回答ありがとうございます😊

    二卵性の可能性が高いとのことで、一卵性よりもリスクは少ないと説明はあったのですが、、、少し安心しました(*^^*)

    医療保険で入院と帝王切開の手術が適応されるので、身体に気をつけて生活します。

    ご回答、本当にありがとうございました!!!

    • 12月25日
ゆき

質問の回答とちょっと違ってしまうのですが、健康保険で「限度額認定証」というのがあります。
多分、後期に入院の案内とかされる頃に用意してくださいって言われると思うのですが、それ使うと大分自己負担額減らせます。
あと、生命保険でも帝王切開を対象にしているものあるので、確認してみるといいと思います。