※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

後期の妊娠で腰痛や吐き気、お腹の圧迫感があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

35w、もうすぐ36wです。
2人目の妊娠ですが、、とにかく腰が痛い、、、!
トコちゃんベルトはしてますが、、、!

そしてお腹の圧迫感が強くて、食欲はあるからご飯に普通に食べるのですが、胃もたれのような、ちょっと吐き気のような、お腹のムカムカ感?があります。

これが後期つわりでしょうか??
クリスマス食べすぎたかな??笑

夜寝てても夜中に起きてしまいます。
2歳半の息子がくっついてくるので、ベッドのはじに追いやられ、楽な体勢が見つかりません、、、笑
息子にバレずにベッドを抜け出せた時だけ、他の布団でシムスの体勢で寝るようにしてます。笑

同じような人いますか??
そして臨月時の腰痛や、お腹のムカムカ感がある方、どう乗り越えたか教えていただきたいです、、!!!😭😭😭

コメント

めろん

お腹のむかつき最近ありますー。お腹すくので、調子に乗って食べ過ぎてるのもあるのかもしれませんが、夜はやたら頭あげてないと寝れません!

腰痛は、私もとこちゃんベルトと、ずっとさらしを腰に巻いてます。よくあるマジックテープの妊婦帯よりもがっつりしめれるから楽ですよ!

• あー

あー

やっぱりやっぱりそうですよね、、、、!!!
    仲間がいて励まされます!
    一緒に頑張りましょう、、、!😭

• 12月25日