※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院に通院する際、事前に連絡は必要ですか?風邪などで通院したい場合、直接行っても大丈夫でしょうか?皆さんの意見を教えてください。

いつもありがとうございます😊💕

またまた質問なのですが、、、
病院に通院する際ってその前に病院の方に連絡ってするものなのでしょうか??
風邪などで通院したい場合そのまま直接行ってもいいのでしょうか…🤔
皆さんの意見教えてください🙇‍♀️🌟

コメント

診察時間内なら直接行って大丈夫だと思います!
予約できる病院なら予約してから行くと待ち時間短くてすみますよ(*^^*)

時間外で救急の病院にかかりたいときは、診てもらえるか電話で確認が必要です!

K☆S

HPで調べてみて初診でも予約ができるなら電話してみるといいと思いますが、小児科や内科ならいきなり行っても大丈夫なところが多いと思います(*^_^*)

りつき

予約優先の場所や、予約不要でも時間的に診察終了の30分~1時間前の来院になる場合は電話します。(予約でいっぱい・受付終了で無駄足になるのを防ぐため)
そうでなければ直接行きます!

三児のmama (26)

そのままいって大丈夫ですよ(´∀`*)