※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

洋服があたるところだけ湿疹ができ、皮膚科のお薬でも治らず悩んでいます。洗濯洗剤で治るものを知りたいです。

さらさを使っていて洋服があたるところだけ湿疹ができています。
生後4ヶ月の娘が、紙おむつのところだけ綺麗で、オムツ以外の体の全体部分に湿疹が出ています。
皮膚科のお薬でもよくならず悩んでいます。
湿疹が治った洗濯洗剤があれば教えてください。
ちなみに洗濯マグちゃんは試してみてダメでした。

コメント

私もさらさ使ってますが、オムツのところは綺麗で胸~お腹に湿疹がでていて洗剤が合わないのか?と悩んでます💦

• nao

nao

そうですか…同じですね、かわいそうなのは子供で心配ですよね、

• 12月25日
  • nao

nao

ちなみに、いつからですか?うちはずーっとさらさだったのに、ちょうど4ヶ月になったころ突然湿疹が出ました😢

• 12月25日

退会ユーザー

私も3ヶ月過ぎた頃からぷつぷつと💦 前にステロイド軟膏貰ったのが余ってたのでいまはそれを塗りつつ様子見みてます😰 いままで大丈夫だったのになんなんでしょうねー💦

• 12月25日
おっかさん

こんばんは!うちの子も服の当たるところは湿疹が治らなくて洗剤変えました😅
みよしのそよ風という粉石けんにしました!
ちょっと洗濯が手間になってしまいますが、娘の肌もよくなったのでこれからも使う予定です👍

• nao

nao

ありがとうございます✨みよしの粉石けん調べてみます!

• 12月25日

さらさではないですが、湿疹が出た事がありました。
今は濃縮洗剤アタックの緑の蓋のものを使っています!
すすぎは2、3回はするようにし、部屋干しでできる限り花粉などもつかない様にしていたら湿疹が出なくなりました!

• nao

nao

ありがとうございます✨赤ちゃん洗剤以外考えてもいませんでした!アタック早速みてみます!

• 12月25日

湿疹は出てないのですが、経皮毒の記事を読んでからちょっとこだわってます(^-^)/

界面活性剤(24%:ポリオキシエチレンアルキルエーテル、LAS、純せっけん成分(脂肪酸ナトリウム))、安定化剤、分散剤、アルカリ剤、水軟化剤(クエン酸)、ケア成分(天然樹木エッセンス)、酵素
↑さらさの配合です。

子供と私はarau.液体洗剤を使ってます。
合成界面活性剤、蛍光剤、漂白剤、合成香料、着色料、保存料 無添加です。

旦那の作業着や頑固な汚れなどにはシャボン玉EM粉石けんを使ってます。
ネット参照↓
純石けん分99%なので、お肌にも環境にも優しく、洗浄力と洗い上がりの良さは申し分ありません。

皆さん有名なCM洗剤ばかり使用していますが、粉石鹸の方が洗浄力あるんですよ(^^)
実際、白いタオルが黄ばまなくなりました。
定期的に洗濯槽の洗浄は必用になりますが、小さい体の赤ちゃんの為にも是非。
娘さんの湿疹が良くなるといいですね!

• nao

nao

アラウ買ってきてみました!ありがとうございます✨とても詳しいコメントで参考になりました。今後も注意して見てみるようにします。

• 12月25日
ななみ

液体石鹸アラウを使っていました。服もシーツもマットも私の服も綿100%にして石鹸で洗っていました。

あとは皮膚科を変えてみるのは。なかなか治らず何件か回って良い先生に出会えました。もし良い先生でしたら申し訳ありません。

早く良くなるといいです。

• nao

nao

ありがとうございます。アラウ買ってきてみました!
    いえいえ本当にその通りで皮膚科が合っているのか、変えた方がいいか様子を見て考えています。病院との出会いも大事ですよね…

• 12月25日
かな

うちも湿疹ひどくて皮膚科に行ったら、さらさはダメだって言われました。無添加って言ってるだけで、普通の合成洗剤なので。
そこの皮膚科には湿疹で来てさらさ使ってた赤ちゃんが1日3人も来たって言ってました。
皮膚が強い子は問題ないんだと思いますが、うちの子は肌が弱いので💦
さらさよりはまだトップとかの方がマシとまで言われました。

あと柔軟剤も汗を吸わなくなるのでダメらしいです。
すすぎは3回するよう言われました。

今はアラウベビー使ってます。
それかコープのおおぞらっていうやつです。
どちらも合成洗剤ではないです!

• nao

nao

ありがとうございます✨アラウ買ってきてみました!コメントとても参考になりました。たしかにさらさのアラウは裏を読むと全然違いますね、おおぞらもチェックしてみます✨

• 12月25日
レオ

わたしも同じことで悩んでました❗️皮膚科に行ってもなかなか治らず💦洗剤変えてみます✨質問の答えではなくてごめんなさい😣

• nao

nao

同じく生後4ヶ月ですね、いつからですか?うちはずーっとさらさだったのに、ちょうど4ヶ月になったころ突然湿疹が出ました😢

• 12月25日
けこ

出産準備でさらさ買ってあったんですけど水通しだけ使って、いざ生まれてからは大人と一緒ので洗ってました。
残ってるから~と12月入ってから使い始めたら肌が荒れ始めて困ってました(´д`)
よかれと思って買ったのに(ノД`)
保湿剤ばかり気にしてたですけど洗剤が原因になることもあるですね!
タイムリーにこの質問があったので参考になりました!
お肌良くなるといいですね♪

• nao

nao

大人用洗剤だったときは荒れなくて、残ってるさらさ使用し始めて荒れてしまったんですね!?
    やはり洗剤みたいですね、こちらこそ参考になりました!ありがとうございます✨

• 12月27日