※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
妊娠・出産

初妊婦で35週、黄色いおりもの増加と右胸痛みあり。同様の経験者いますか?原因は?

現在、妊娠35週に入ったとこの初妊婦です。ハッキリとは覚えていないんですが、何週間か前から黄色いおりものがいつもより多めに出るようになりました。また、右胸だけ軽く押すと強くズキン!と痛むようになりました。張っていると言うより、所々がゴリゴリ?ゴツゴツ?しているかんじです。2つの症状が何か関係あるのかは分かりませんが、妊娠後期に同じような症状、痛みが出た方いらっしゃいますか?その時の原因は何でしたか?

コメント

黄色いおりものは最初の方から最後まで結構出てました!
胸のゴリゴリは母乳が溜まってるんじゃないでしょうか?

• まんじゅう

まんじゅう

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!私は黄色いおりものは後期に入ってからしか見てないので、何でかなーと不市議に思っています😫
    母乳の関係なんですね!詰まりすぎてて痛みが出るんでしょうか?
    もう病院の検診が年明けてからでしばらく先生に診てもらえないので、なにかの病院の症状か?と不安で不安で😫

• 12月24日

退会ユーザー

私は全く胸も張らず、母乳も少なく、初めて張ったのは出産後三日後でした💦
    朝起きたらめちゃくちゃ固くて熱くて、出しても乳首の左にゴリゴリしてるものが残ってて、これは残ってる母乳だよ、と教えてもらいました!

• 12月24日
  • まんじゅう

まんじゅう

そうですか!結構痛いので心配ですが、病院に確認取れ次第マッサージなどしてみたいと思います!☺️

• 12月24日
Y

私は多めの黄色のおりものがでて病院にいったら炎症起こしていました😭
なんでもない人もいるので心配なら病院で聞いてみてくださいね😊

• まんじゅう

まんじゅう

ありがとうございます!
    炎症ですか!そんな事もあるんですね😫
    どうしても胸の痛みが治らなければ、電話ででも聞こうと思います☺️

• 12月24日
  • Y

そうなんです😭
    その炎症で切迫早産と診断され今入院中です😭
    お大事にしてください🙇!

• 12月24日
  • まんじゅう

まんじゅう

そうだったんですね!Yさんもお大事になさってください😫お互い無事に赤ちゃんに会えますように!

• 12月24日
カゲのオバケ

私も後期に入って黄色いおりものが多く出るようになりました!
調べてみると、ホルモンの変化とか、赤ちゃんが出やすくなるための出産準備とか…🤔
胸についても、出産に向けて乳腺が発達してきてるんじゃないかなぁと思いますよ!😊