※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

うんち漏れで悩んでいます。漂白剤の落ちが悪く黄色いシミが残ります。うんち漏れ対処法やおすすめ漂白剤を教えてください。

毎回のうんち漏れにうんざりしてしまいます。。今使っている漂白剤がワイドハイター液体タイプなのですが、落ちが悪く黄色いシミになって残ります。みなさんはうんち漏れ対処どのようにしていますか?おすすめの漂白剤があれば教えてください😭😭

コメント

M

オキシクリーンにつけておくと、めちゃくちゃキレイにうんちとれますよ!

SouMaMa

私は漏れた時、ささーっと水洗いして
洗剤、柔軟剤ともに、さらさ使ってます!
それで普通に洗濯したら
あんまりシミにならず落ちてくれます!

Kaito mama

ウタマロもきれいに落ちますよ😊

ウタマロ石鹸で洗ってからワイドハイターにつけたりしてました!
うちもよくうんち漏れしてました😱

はじめてのママリ🔰

固形石鹸でざっと汚れを落として、重曹入れた水につけおき→次の日の朝に他の洗濯物と一緒に洗ってました✨

りー

サラサーティのランジェリー洗剤で手洗いしてから洗濯機で回してます😊
手洗いの時点でほぼほぼ落ちます!

Ayaka

固形石鹸で汚れ落してから洗濯です。

(2児母)

ウタマロ使ってました!
シミにならずキレイになりますよ🙌

はっぱ

ウタマロ石鹸で洗ってから洗濯して天日干ししたら綺麗になります^ ^

うんちの黄色いシミは日光で消えます🤗

はじめてのママリ🔰

太陽に当てると落ちますよ☺️

ろく

固形石鹸で軽く洗って、洗濯です❗️
ウチも上の子の時にうんち漏れでうんざりしていました…
ご機嫌にバンボに座ってると思ってたら背中が…とかしょっちゅうでした😭
今下の子がその時期ですが、ムーニーマン パンツタイプMのゆるうんちポケットに何度も助けられています😊❗️
ご参考までに🤗

まぁちゃん

うんち漏れしたときは、固形石鹸(ウタマロ等)で汚れが落ちるまで手洗いして、さらさの洗剤と柔軟剤、ワイドハイターを使って洗濯してます😊
手洗い大変ですが、してから洗濯するのとしないで洗濯するのは違いますよ☺️

なつ

わたしもどのオムツもだめでダメ元でおむつカバーしたら全く漏れなくなりました!
ためしてみてください💕

ゆう

ウタマロいいですよ!