※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

娘の頭の脂漏性湿疹について、毎日ベビーオイルで洗っても綺麗にならず、シャンプーが必要かどうか相談です。病院に行くのが心配です。

頭皮の脂漏性湿疹について相談です。

娘の頭にびっしりと脂漏性湿疹ができています( ; _ ; )
ベビーオイルでふやかしてから、お風呂で洗っているのですがなかなか綺麗になりません。
これは毎日やっても大丈夫なのでしょうか…?
病院に行こうかとも思ったのですが、
今の時期病院に行って余計な菌をもらうのも怖くて💦💦

娘は産まれた時から髪がふさふさですが、全身洗える泡のソープで洗っています。
やはり髪の毛はシャンプー使うべきですよね😭

コメント

ゆき

小児科行きたくないですよね…
私は皮膚科に連れて行ってみてもらいましたよ👌

• ここあ

ここあ

皮膚科の方がまだ抵抗ないですね💦
    赤ちゃんも見て貰えそうなところ、探してみます(><)

• 12月24日

ベビーオイルでふやかすのは毎日しても平気ですよ😄
きれいにならないのは頭皮にまだこびりついている感じですか⁉️
それともゴミが髪の毛に絡まってる状態ですか⁉️

• ここあ

ここあ

頭皮にまだこびりついてます😭

• 12月24日

退会ユーザー

それでしたら、再度お風呂場でベビーオイルなじませてしばらくおいてからマッサージしながら落とすって何回も繰り返しましたよ😄
    ひたすらきれいになるまで何回もベビーオイルなじませてからこすって浮かせて洗ってと繰り返しました☝

• 12月24日
ポッポちゃん

娘も頭皮がすごかったので、小児科で薬処方してもらったらすぐに治りました。
あまり変なことせず、お医者さんに行くのが1番かと思います。

• ここあ

ここあ

たしかにそうですね…😢
    皮膚科に行ってみようと思います

• 12月24日
さくらこ

私は普通に全身用のベビーソープで洗ってましたよ!
念入りに洗ってたのと、眉毛やおでこは擦りすぎない程度にガーゼで拭ってました!
キューピーの絵の固形石鹸の方が泡切れもいいのでもしかしたら泡より綺麗になるかもしれないです!

• ここあ

ここあ

固形石鹸の方がいいって聞きますが、楽なので泡使っちゃってます💦
    石鹸ならそんなに高くないし買って試してみようかと思います!

• 12月24日