※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

新幹線旅行で必要なグッズや子供のオモチャ、ベビーカーについて教えてください。

年始に新幹線で旦那の実家へ帰省します!
今まで飛行機だったので初めての新幹線です!

関東~九州で、新幹線に乗ってる時間は約5時間、
自宅から東京までの電車も含めて7時間程
電車に乗ります。
そこで質問なのですが、

①新幹線内で、これはあるといいよ!というグッズはありますか? (おやつ、ジュースは持っていくつもりです)

②2歳の子どもが飽きたときのオススメのオモチャ?や
道具は何かありますか?

②新幹線に、ベビーカーは持ち込めますか?

どれかひとつでもいいです。回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

空色のーと

我が家も、小田原博多間の新幹線よく乗ります😊

シールブックとお人形でやり過ごしました‪‪💦‬あとは、ご飯時を挟んでなんとなくお昼寝させたりです🤔!

ベビーカーは持ち込めますが、中では畳んで置いておく感じです!置き場も少ないので、どのあたりに置けるかは運になるので、ベビーカーはあまりお勧めできません‪‪💦‬

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます✨
    やっぱりシールブックですよね!準備してたシールブックが早くも先日見つかってしまい、すでに遊び尽くされたのでまた新たに買いに行きます😆💦
    とりあえず10:00-15:00で新幹線なので、ご飯はさんでお昼寝、、出来ると良いのですが😊

畳んでおく感じなんですね😅
    次女をずっと抱っこしておくのが大変だし、次女も窮屈だよなぁと思ってたのですが、広げられないなら無理ですね😣それならば荷物になるのでベビーカーは持っていくのやめようと思います😅💦

参考になりました💕
    ありがとうございました✨

• 12月24日

③ですが、新幹線なら11号者の13番の席がオススメです!
ベビーカー折りたたんで置けるスペースがありますし、のぞみなら11と12号車の間に多目的室があるので乗務員さんに言えば授乳などさせてもらえます!
もし空いてなくても13番の席なのですぐに連結部分に避難できます🙆‍♀️
この席はいつも1ヶ月前から争奪戦になるので早めの予約がオススメです!

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます✨
    そんなオススメの席があったんですね~😫知ってれば頑張ったのに😣💦
    もう既に予約はとってしまったので、次乗る機会があったらその席狙ってみます!!✨
    ありがとうございました😊

• 12月24日