※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後処方の抗生物質、授乳との関係について不安です。授乳中の飲み方について教えてください。

23日に出産したのですが、産後ケフラールという抗生物質を処方されて飲んでいますが授乳しても大丈夫なんでしょうか?お産に立ち会った先生が処方してくれたので安心なものかと思って飲んでいたのですが調べてみたら授乳中は飲まない方がいいらしく不安になりました💧産後同じ薬飲んでいたお母さんいますか?

コメント

ms

23日って昨日ですか?それならお医者さんに聞いたほうがいいのでは?

• りん

りん

そうですよね😅
    聞いてみます😄

• 12月24日
カスミ

病院によるのかも知れませんが、私は3人同じ病院で出産して同じ抗生物質飲んでましたよ😀
青いカプセルの薬ですよね。
たぶん産後傷口から細菌感染しないようにみんな処方されるものだと思います。
看護師さんから渡され、病院での授乳のやり方にも母乳吸わせてからミルクをあげるとあり、看護師さんも母乳あげちゃいけないとか、何も注意はなかったです。
私は何も気にせず飲んで授乳してましたが、子供も何も異常なかったです😄

妊娠もしくは授乳中は服用してはいけないではなく、服用する際は医師に相談するようにとされているものです。

• りん

りん

そうです、青いカプセルの薬です😄
    さっき看護婦さんに聞いたら全然大丈夫らしくて逆にちゃんと飲んで下さいと言われました😅
    確かに飲ませられないような薬は最初から処方しないですよね😅
    安心しました☺️
    色々お話聞かせて頂きありがとうございます✨

• 12月24日