※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太郎
妊娠・出産

江戸川区平井在住で2人目妊娠中。病院選びに悩んでおり、中林病院か江戸川区の産婦人科で悩んでいます。経済面や個室も考慮中。情報を教えてください。

江戸川区平井に在住しています。
2人目授かったところで、
まだ江戸川区に来てから2年も経っていないので
中々詳しくありません。
妊婦健診から出産までの大事な
病院選びに困ってるのですが、

経済面や、個室のお部屋なども気にしています。

墨田区の中林病院というところが
とても知り合いから評判がよかったのですが、
近いことを考えると、江戸川区で見つけた方がいいのかな
と思ったのですが、

中林病院に詳しい方や、
江戸川区の産婦人科などで

経済面のことや、お部屋のことなど、
詳しいこと色んなことでもいいので教えてください💦

コメント

あや

私は墨田区の賛育会病院がオススメです。
ことしの10月まで賛育会にお世話になっていて、重症妊娠高血圧症候群プラス赤ちゃんの心臓に病気ががあり、ほかの病院へ転院になってしまいました。
赤ちゃんの心臓に病気を見つけてくださったのも賛育会の先生で、妊娠初期からとてもよくお世話になりました。

賛育会にはNICUもありますし、先生方もとても話しやすい先生ばかりなのでオススメします。

出産に必要な費用は、直接支払制度を利用する場合には預り金10万円です。
お部屋は6人部屋が標準で、4人部屋がたしか2160円/日だった気がします。

出産頑張ってください!

• ママ太郎

ママ太郎

とてもいい病院先の先生ですね!
    ありがとうございます!!
    6人部屋というのは、ほかのお母さんなどと
    同室ということでしょうか!?
    赤ちゃんがこれからも元気に
    育つことを応援しています💪

• 12月24日
yurari

平井寄りの墨田区に住んでいます🙂中林病院、先生は親切だし、個室でなかなかいいですよ✨毎日のご飯が美味しくて、もう少し長く入院していたかったです(笑)また麻酔分娩などにも対応しています💡
清水産婦人科も割と大きい病院ですが、先生冷たいよ〜と友達に言われやめました💧墨田区ではやはり賛育会や、中林病院が人気です🎶

• ママ太郎

ママ太郎

私も中林病院のいい
    お話をそのように聞いていました!
    清水産婦人科も1番近いのですが、
    やはり昔のお話や、ママリで調べると
    ちょうどあまりいいお話を聞いていなかったので悩みました…😔

ちなみに中林病院で産んだ知り合いが、産む時間帯や、日にちで値段も変わると聞いたんですが、最近はその他の病院もそういう所は多いいのでしょうか?!

• 12月24日
  • yurari

yurari

私は中林病院も家から結構遠く、公共交通手段もないので、お腹が大きくなってから徒歩で通うのが結構大変でした。そう考えると家から近いところは魅力だなぁとも思います。
    値段が日にちや時間帯で変わるかどうかは他の病院についてはわからないです💦1人目は順天堂でしたが、値段変わらなかったと思います!

• 12月24日
くみてぃーに

中林病院で先月出産しました!とてもおすすめです!

私は結局無痛分娩希望の帝王切開で出産だったのでお金はあまり参考にはなりませんが、個室なので部屋代などが少し総合病院などに比べて高いのかなとは思いますが、おそらく個人病院であれば普通くらいの値段ではないかとと思います。

また出産の時間帯や日にちによってお金が異なるのは診療報酬に沿っているだけなので、基本どの病院も同じだと思います。休日や夜間は高いはずです。

出産前に切迫早産で入院もしていましたが、先生や助産師さんたちは親切な方が多かったです。また個室なので授乳や面会などに気を使うこともありませんし、ごはんやおやつも美味しかったので入院生活の楽しみでもありました。強いて言えば個室なのでママ友みたいな人を見つけるのはちょっと難しいので、そういう話し相手がいないのは少し寂しいかもしれません。

家から遠いとたしかに通いづらくて大変かもしれませんが、中林病院はよかったです。分娩を希望される場合は早めに予約をする必要があるので早めの受診をお勧めします!

• ママ太郎

ママ太郎

とてもいいお話をありがとうございます!

• 12月27日
はる

今更ですが…
中林病院で出産しました!
私の分娩の時の助産師さんがカナーリ冷たくて、私はハズレでした(笑)が、他の助産師さんは入院中は親身に相談に乗ってくれますし、優しいです!
あと、中林病院は人気なのか激混みで、予約してもだいぶ待たされることと、採血が下手くそな看護師さんがいます(笑)
これは同じ病院で出産予定の姉も言ってました。💦
でも、入院食は美味しいし、部屋は清潔、分娩台も清潔で新しく、トータルではよかったです!
今更ですみません。