※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぼっくり
子育て・グッズ

5ヶ月で9キロの男の子がおむつ漏れ。ムーニーMパンツ使ってるが漏れる。サイズ大きめで漏れにくいパンツは?Lサイズは早い?マミーポコも漏れた。

おむつについて。
来週で5ヶ月で体重が9キロのぷくぷくな男の子です(笑)
今ムーニーのうんちポケットが魅力的でMのパンツを使っていますが、おしっこ漏れをするようになってしまいました。パンツ跡も付いてるしキツイのかな‥‥と。
検診でも股関節が硬いからオムツをきつく締め過ぎないでと言われ、パンツを変えようかと思っています。

サイズが大きめでおしっこ、うんちが漏れにくいおすすめのパンツはありますか?
さすがにLサイズはまだ早いですよね?

ちなみにマミーポコのMもおしっこ漏れしました💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ムーニーテープMからパンツMにかえたとき、小さいなと思いました。その後、メリーズパンツMを経て、メリーズパンツL、ムーニーパンツLにしました。

  • なつぼっくり

    なつぼっくり

    ですよね!確かに小さいと思いました!メリーズのほうが大きめなんですね!

    • 12月23日
Boyzのママ

メリーズどうですか?
うちは8キロくらいからL使ってました(*^^*)

  • なつぼっくり

    なつぼっくり

    そうなんですね!Lでも大丈夫ですかね!もし大きくてもいずれ使えますもんね☺️

    • 12月23日
  • Boyzのママ

    Boyzのママ

    今ほぼ9キロで丁度いいのでなつぼっくりさんのお子さんも体型によるとは思いますが大丈夫だと思います(*ゝω・*)

    • 12月23日
  • なつぼっくり

    なつぼっくり

    ありがとうございます!
    ウンチ漏れもしませんか??

    • 12月23日
  • Boyzのママ

    Boyzのママ

    よっぽど大量にした時は別ですがそれ以外はほぼしないです🙆
    グーンもわりとポッチャリさんによかったですが、うちは漏れちゃってダメでした(^^;)))

    • 12月23日
  • なつぼっくり

    なつぼっくり

    グーンも気になっていましたが、ブルガリアさんの意見も聞いてみてメリーズに揺らいでます😚ちょっと高めですが(笑)😅

    • 12月23日
  • Boyzのママ

    Boyzのママ

    ちょっとづつのお試しがあればいいですよね😂
    うちは安売りで、通常の枚数のを1,080円の時に買ってます(笑)
    お徳用みたいな枚数多いやつだともう少し高いですが1枚いくらか電卓使っちゃいます(。-∀-)♪

    • 12月23日
  • なつぼっくり

    なつぼっくり

    ですよねー私も電卓たたいちゃいます!安売りだとどこで買ってるんですか?差し支えなければ🙏私はいつも西松屋です!

    • 12月23日
  • Boyzのママ

    Boyzのママ

    いつも杏林堂かカインズホームです😊
    杏林堂は月1くらいのペースでチラシで安くて、カインズは増量のやつで、2個買うと更に安いみたいなので買ってます(*ゝω・*)
    お近くにあればいいですが、店舗によっても違うとは思いますが私の地域の西松屋はチラシでもメリーズはあまり安くないので買ったことないです(._.)
    たまーにバースデイで安くて買ったりもします😘

    • 12月23日
  • なつぼっくり

    なつぼっくり

    そうなんですねー!!近くにないですー悔しい!!(笑)😭
    確かに西松屋はムーニーが安かったので買ってましたがメリーズは安くないですよね💦
    パンツも高いので今まで夜だけパンツにしてたのですが、お昼も漏れだしたのでテープに戻れなくなってしまいました😖

    • 12月23日
  • Boyzのママ

    Boyzのママ

    近くにないのは残念です(ヽ´ω`)
    ムーニー確かに安かったですね!
    パンツ割高ですよね😭

    前に買い物ついでに西友で1,100円くらいでまあまあだったので買ったことあります😁
    1,100円以上だと買わないです(笑)

    • 12月23日
  • なつぼっくり

    なつぼっくり

    ええー!西友も安いですね!
    私もちょっと色々安いところ探してみますー😖
    メリーズLとりあえず1袋試してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️💖

    • 12月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

太ももがムチムチならメリーズがいいかと思います。下の子は今8キロですが、メリーズのM使ってます。

  • なつぼっくり

    なつぼっくり

    ムチムチなんですー😭メリーズ大きめなんですね!MかL迷います‥‥

    • 12月23日
K

メリーズはムーニーより柔らかいですよ(o'∀'o)

でも、もしかしたらLでも良いのでは?

  • なつぼっくり

    なつぼっくり

    Lにする考えはなかったです!
    ムーニーのLでも大丈夫ですかね?うんちが漏れないか心配です💦

    • 12月23日
ふじこ

メリーズはどうですかね?
うちは細身なのでメリーズは緩く、パンパースで落ち着いてますが、メリーズはぷくぷくな子だったら大丈夫だと思います😊
ちなみに、ゲンキだと股上が浅くうんち漏れしてしまいました。
マミーポコは安いですが、お値段相当ですよね💦9キロならまだMで大丈夫だと思いますけどね💦
うちは10キロちょっとでまだMのパンツなので💦

  • なつぼっくり

    なつぼっくり

    そうなんですね!!メリーズ人気ですね!色々な種類を試されてますね!いつも1袋ずつ買って試してるんですか??😳

    • 12月23日
  • ふじこ

    ふじこ

    いつも一袋ずつ試してます。
    いつもパンパースと並行して買い、漏れるなら寝る時はパンパース、日中に新しいメーカーの使う様にしてますよ💦寝ている間に漏れたら最悪ですからね😅

    • 12月23日