※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

出産後の痛みが強くて不安です。会陰切開の痛みが引っ張られる感じで、腫れていて半日後の方が痛いです。明日から母子同室で不安です。

痛い思いして出産したのに
会陰切開縫ったところが引っ張られてる感じで痛い
この物理的な痛みほんとつらい、、
腫れてる感じするし、なんか縫ってすぐより
半日後の今の方が痛いってどういうこと、、😭
明日から母子同室だから不安しかない、、

コメント

micotaro

たぶん腫れてきてるので痛いんだとおもいます。
抜糸したら楽になるとおもいます。
痛み止も言えばもらえるとおもいますよ
痛くて辛いですよね💦

• あーちゃん

あーちゃん

腫れてくるのはよくある事なのでしょうか?膿んでしまったりが怖くて😭

• 12月23日
  • micotaro

micotaro

助産師さんか先生とか毎日診察はありませんか?膿んでるかどうかは診てもらえると思います。
    産んだあとは、会陰切開のところと乳首の痛さに悶絶します😭!
    円座も使ったりして乗りきってください!
    退院の頃には円座なしくらいになれますよ!

• 12月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

頑張ります!

• 12月23日
しばいぬ

私もすっごい痛くて、円座クッションにも座れないくらいでした(>_<)授乳も立ったまま、お祝い膳も立ったまま食べました 笑
3日目に冷蔵庫で冷やした薬品を染み込ませたガーゼをいただいてやっと痛みが引いたかなーくらいでした(>_<)
もし痛すぎなら看護師さんに言ったら対応してもらえると思いますよ!
私も母子同室でしたが、最終日のみ同室にしてくださいました!

• あーちゃん

あーちゃん

冷やしたガーゼ!そんな対応して頂けたのですね!痛み止めは貰ったのですが6時間空けなければで全然効いてる感じがないです😂

• 12月23日
  • しばいぬ

しばいぬ

痛み止め効かないですよね💦私もそうでした!
    塗り薬ももらいましたが全く効かず😭
    看護師さんによって対応が違かったので、色んな看護師さんに言ってみるのもいいかも知れないです(>_<)

• 12月23日
みぃ

ほんと産んでからもこんなに痛いのか‼️って思いますよね😂
子供のお世話は大変だけど妊娠中のマイナートラブルはなくなるから楽だと思ってた産む前の自分に教えてあげたい(笑)

抜糸するまでは数日痛むとは思いますが、鎮痛剤を処方してもらって乗りきってください😆

出産お疲れさまでした😁
母子同室に菜ったら寝れなくなるので今日はゆっくり寝てくださいね😉

• あーちゃん

あーちゃん

痛みに耐えてゆっくりします!😄

• 12月23日
あくあ

痛いですよねー(;ω;)
その痛みの中くしゃみしたときは悶絶しました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

私は溶ける糸だったので抜糸がなく、産後1ヶ月くらい突っ張って痛かったです💦
痛みが和らがないようであれば退院のときに抜糸してもらったほうがいいですよ💦

• あーちゃん

あーちゃん

溶けるまで大変そうですね😣
    結構キツめに縛ったらしく傷は治りやすいけど痛いよと言われガビーンて感じでした笑

• 12月23日