※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

妊娠7週4日目の初マタです。胎芽が小さいが元気と医者から言われ、次の検診が心配です。心拍確認で流産の可能性は減るでしょうか?

現在妊娠7週4日目の初マタです。
5週2日で胎嚢確認、6週6日で心拍確認済みです。
ですが心拍確認できた時に胎芽の大きさが4mm程しかなくて
胎嚢が2.3cmでした。
医者には胎芽が小さいけど赤ちゃん元気と言われ
排卵遅れたのかな?と言われ特に流産の事はなにも言われませんでした。
次の検診は9週3日の時でちゃんと成長しているか不安で仕方ありません(;_;)
心拍確認できたら流産の可能性は減りますか??
写真は左が胎嚢確認した時で右が心拍確認の時です!

コメント

meee

そのくらいの頃は、
6w6d の時胎嚢は2.6cmありましたが
胎嚢の中は卵黄嚢だけで
胎芽みえませんでしたよ☺️
その頃は個人差もありますし、
排卵が遅れればその分成長も小さく出てしまうので、大丈夫ですよ💓

9w3d だともうこんな感じで
赤ちゃん型になってます👶🏻🌟
たのしみですね(^.^)!

カピバラ

心拍確認後に流産の可能性は誰にでも起こり得る事です💦私も心拍を7週で確認して9週で心拍が止まってしまいました(泣)

とっても不安ですよね。今は信じて待つしかないですよね!私もその後また妊娠出来たので今回こそはとドキドキしながら信じてます❤