※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が高熱と湿疹で心配。インフルエンザは陰性だがはしかの可能性。頼れる人がおらず、血液検査結果待ち。旦那は忙しく、1週間は自分が面倒を見ることに。アドバイスを求めています。

生後2ヶ月の一人娘の母親です。

一昨日あたりから、寒気、高熱が出て、全身に湿疹まででています。

今日やっと旦那が休みだったため、病院にいき、インフルエンザの検査を受けたら陰性でした。
先生の診断ですと湿疹が出ているのもあり、はしかではないかと言われました。
血液検査をしましたが、結果が出るのは年明けとのこと。

近くに頼れる人はおらず、旦那は繁忙期で絶対に仕事を休めません。

区に相談しましたが、すぐに対応出来そうなサービスはありませんでした。

今日やっと旦那が休みなので、私は別の部屋でヨコになってますが、明日から1週間は私が面倒をみるしかありません。

生後2ヶ月の娘にうつってしまってないか、明日からのお世話で移さないか、心配で涙がでてきます。

こういうご経験者さまもしいたら、アドバイスをお願いします(´;ω;`)

コメント

hiro

近くにベビシッターとか、ヘルパーとか頼めませんか?
私が住んでいる地域では、ヘルパーとかあります。