※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juriet.
子育て・グッズ

最近夜中に何度か起きるようになった5ヶ月半の息子。泣かずにぞもぞしている。原因や時期的なものか気になる。

生後5ヶ月半の息子を完ミで育てています。
今まで20時半頃ミルク200を飲ませ、その後21時前後で就寝。
2-4時の間に1度起きてミルクを飲み、朝7時頃に起床してました。
いいときは夜中起きずに朝まで寝てくれたときもあります。

ですがここ最近夜中3,4回ほど起きるようになりました💦
といっても泣いて起きる訳ではなく、布団でもぞもぞしている感じです。
動き回って布団が覆いかぶさっているので寝るに寝れず、
ベビーベッドから大人のベットに移動させて添い寝しますが
機嫌よく起きてて30分くらい起きてます。

なにか原因があるのでしょうか?💦
それともそういう時期的なものなのでしょうか😭

コメント

ママリ

オムツがぱんぱんで寝苦しいとかで起きる事はありました🙋おしっこの量が増えてくるとすぐぱんぱんになってしまって💦

  • Juriet.

    Juriet.

    コメントありがとうございます💕
    日中も夜も今までおむつで泣いたことないんですが
    変わることはあるんでしょうか?😢

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    ウチもなかったのですが、夜だけ
    おしっこが横漏れしたり、オムツがぱんぱんで、泣くと言うより、目が覚めてうーんうーんって感じでした。オムツをかえてあげるとぐっすりです💦💦後は寒いと思ってお布団かけ過ぎちゃったりで自由に寝返りうてないと不快そうな声を出してます。夜だけ💦

    • 12月23日
  • Juriet.

    Juriet.

    そうなんですね!今日起きるようなら一旦おむつも
    変えてみようと思います😊
    ありがとうございました♡

    • 12月23日
もちこ

うちもここ最近夜中起きて、泣くわけでもなくご機嫌さんでじたばた…お喋りまで始めてしまいます😭
オムツも変えて、おっぱいもあげてみる…けど飲まないので、長いと1時間以上付き合ってます😭
夜泣きとは違うけどそういうものかな?と思い始めてます😅

  • Juriet.

    Juriet.

    コメントありがとうございます💕
    同じ方がいてびっくりしました!
    その後寝てから長いこと寝てくれますか?😭
    おしゃべり始めるの今じゃないよーってなりますよね💦

    • 12月23日
  • もちこ

    もちこ

    喋り倒した末におっぱい飲んでくれた時は4、5時間寝てくれますが、なんとなく寝た後はまた起きて同じことになります😭
    寒いのー?って思って温度調節したりもするんですけど…何故なんでしょうね😭笑

    • 12月23日
  • かおる

    かおる

    わーうちも三日前から いきなりそんな感じです(´Д`|||)
    これはまだ夜泣きではないなー
    けど、
    夜泣きの前兆と受け止めて 寝不足の準備しないとなー
    と思っていました( ̄□ ̄;)!!
    なんか 良かったです❗

    • 12月23日
  • Juriet.

    Juriet.

    やっぱりそうなんですね😭😭😭
    うちはミルク飲んでもすぐ起きるときもあって
    夜泣きじゃない分なんなんだろうってなりますよね!(笑)

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちも良いときは夜から朝まで10時間ぶっ通しで寝てくれるんですが、
5ヶ月に入ってから、夜、何度か起きちゃうときあります😭
グズグズ泣く時と、機嫌良くあーあーって言ってるだけの時もあります💦

寝れなくて起きちゃうのは、体力がついてきたのかなぁ?って思ってますが、ママとしては大変ですよね😭

ゆう

もうすぐで6カ月ですが、3カ月頃から朝6時、7時までずっと寝てます。
夜は上の子もいるので9時就寝です!
夜中起きることもほんとたまにありますがあーうー言いながら自然と寝ます。
寒いとか暑いとかで泣く時もあって布団暖かいのにしたら朝までぐっすりです😌人それぞれですね!