※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
妊娠・出産

食べると吐き気がして胃液を吐いてしまい、体調が辛いです。妊娠中で体重も減り、休職中ですが仕事が送られてきて困っています。どうしたら楽になれるでしょうか。

食べづわりに吐きづわりです😭💦

お腹が空くと気持ち悪くて
なにも食べないとそのまま胃液を吐きます😂

飲み物を飲んだら飲んだものを吐きます😂

食べ物を食べると食べたものを吐きます😂

もう、どうしたら楽になるのか
全くわかりません💔💔

夜も寝てても起きちゃって胃液吐いて
全然寝れなくて…
昼間に落ち着いてきて寝れると思って寝たら
「寝すぎじゃない?」と実母と旦那に言われ…

妊娠してから体重が6キロ痩せてしまいました💦
仕事は母性健康管理指導連絡カードをもらい
年内いっぱいの休職となっています。
ですが、職場から郵送で自宅でできる仕事が
当たり前のように送られてきます。
休職中なので給料ももらってないのに…

もうどうしたら楽になるのか
何してても体力的にも精神的にも辛いです…

コメント

mari

お辛いですね💦
私も一気に6キロ痩せたのでお気持ちお察しします😢

水分も吐いてしまうとなると脱水症状になり兼ねませんし、そらはそれで吐き気も増すのでまずは1度産院で相談されてみてはいかがでしょう?💦

友人は点滴で大分ましになったと言っていたので😭

わっちゃん

家族の理解がないと辛いですねー😖
私もつわりでずっと吐いてたのでわかります。
私はもう吐くの前提で、楽に吐けるものを飲んでました。わたしの場合はいちごオレ…すっぱいものより吐きときに喉が痛くないような…
ストローですこーしずつすこーしずつ飲むようにしてました。でも結局は吐いてしまうことも多かったのですが。

お仕事もずっと寝たきりなので、いつできるか分からないんですが…とやんわり断れないですかね?

早くつわりがおさまって少しでも楽になりますように…

mii

辛いですよね😭
私もまだつわりと戦ってます。
体重も5キロ痩せて戻らないし、とりあえず食べられるものを食べて、吐きます!笑
ホントに少量に分けて、何度も。
それだけで疲れちゃうので寝れるときに寝てください!
私も主人に寝て直らないでしょと言われた事ありますが、体力が持たないんだ!とキレました笑

こなぴよ

うぅ、わかります😢
辛いですよね😭
私も吐きづわりと食べづわりがあり、食べても食べなくても気持ち悪かったので、24時間船に乗っている気分で、寝てても起きてても気分がスッキリすることなく毎日トイレで情けなくて泣いてました。
ただ、旦那の理解はある方でしたけど、吐きすぎて逆に旦那も慣れてきて、こっちは辛いのにもっと気遣ってとなるときもありました😨
ちょっとずるいですけど、私の場合、旦那の前でも職場でも少し大げさにしたりしてましたよ🤭
妊婦の辛さって人それぞれ違うし、ほんと本人しか分からないから、分かってもらえなくてさらに辛いですよね。
ちなみに病院からの指導カード出てて、休職中で、無給になってるなら仕事する必要はありませんので会社には断るべきです!法律的にもそれはあり得ないと思いますよ。
今は終わりの見えないつわりでただただ辛いと思うし、人によって長さは違うけど、いつか嘘のように気分が良くなる日がきますからね!

さち

つらいですね💦私も食べづわり吐きづわりで5キロ痩せて体力全くなくなりました。。本当に辛いのがわかります💦毎日終わりが見えず泣いていました。。

吐きやすいものだけを考えて、フルーツとかアイス食べてました。つわりの時は赤ちゃんに栄養が…とか考えなくて大丈夫です👌
周りのいうことは聞き流してゆっくり休んでくださいね♫少しずつ良くなることを祈ってます!

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

回答ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

仕事については結局理解が得られず、現在も休職中なのですが降格になり、職種も変えられてしまいました。
法的にもあり得ないことだというのは理解していますが、抗議したところ「産休・育休とって戻って来る場所があるだけ有難いよね」と言われてしまいました。

まだまだ女性でキャリアを築きながら産み育てるのが難しい世の中だなと思いました。