※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

ベビーベッド用のお布団セットの防水シーツは洗ってから使いましたか?予備の防水シーツは洗濯済ですが。

ベビーベッド用のお布団セットを購入したのですが、
セットに入っている防水シーツは洗ってから使用しましたか?!

予備に単品で買った、もう一つの防水シーツは洗濯済ませておきましたが。。。😮

コメント

ちーた

私は布団セットの防水シーツは洗いませんでした。上からシーツかけるしと思って。

• ま

そうなのですね!防水シーツに直接寝せるものなのか、防水シーツの上に普通のシーツを被せるものなのか分かっておりませんでした💦

直接でなければ洗わなくても大丈夫そうですね😊

• 12月22日
  • ちーた

ちーた

私の買った布団セットは、防水シーツの上にシーツをかけるタイプでした。パッケージにそう書かれていました。私はさらにその上にバスタオルを敷いて、バスタオルだけは毎日替えています。

• 12月22日
  • ちーた

ちーた

赤ちゃん本舗のホームページです

• 12月22日
  • ま

さらにバスタオル敷くの良いですね!😊
    詳しく教えてくださり、画像までありがとうございます!✨

• 12月22日
けいママ

私はセットでは買ってないのですが単品ずつ買って、防水シーツは一応洗いました!汗かいたり吐き戻しとかもあるのでその上に敷パットやタオルケットひいて使ってます😊汚れたら上だけ変えればいい時もあるので✨

• ま

防水シーツしか考えてなかった自分の甘さが恥ずかしいです😵💦
    上だけ変えるの便利ですね✨

• 12月22日