※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ(*゚∀゚)アヒャヒャ
妊娠・出産

35週2日の経産婦です。夜に恥骨が痛く、おりものも多いです。2人の子どもは3000g弱、今回の子は妊娠糖尿病で2500gと言われています。今からの運動は大丈夫でしょうか?

こんばんはー
35週と2日目の経産婦です。
10年振りの出産でかなり不安があります。
最近夜になると恥骨辺りが痛くてたまりません(´•ω•̥`)
おりものも多く出産は近いのかなぁって思ったりー
上の子たち2人は2人共3000弱で出産、お腹の子は妊娠糖尿病でひっかかり34週と3日で推定2500あると言われてます。
もう今から運動しても大丈夫でしょうか?

コメント

MOONmama

私も16年ぶりの出産で何かと不安だらけで、色々心配。その気持ちがよくわかる気がします。
まだ、安定期にも入ってないし、何かと、気をつけることも多いですよね~出産近いだろうから、軽く動いたとしても、無理はなさらないでくださいね♡
いつ陣痛が来てもおかしくないだろうから(๑ºั╰╯ºั๑)

  • なつなつ(*゚∀゚)アヒャヒャ

    なつなつ(*゚∀゚)アヒャヒャ

    回答ありがとうございます。
    やはりまだ安定期に入ってないので無理しない方がいいですよねー(´・ω・`)
    忘れてしまった陣痛の痛さが最近お腹が張るたびによみがえりつつあります( ̄▽ ̄;)

    • 1月26日
  • MOONmama

    MOONmama

    ですよね…同じくです!ただ私は帝王切開なので産後が怖いです…
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 1月26日
まるしお

こんばんは。
35w2d、全く一緒です!!
閏年は避けたいと思いますが、こればかりは分かりませんよね。

今日2800gあると言われました。

上のお子さん方も3000gだったら、立派ですね!
上の子は2400g程でした。

今日の検診で、来週から運動して下さいと言われましたよ♡
1時間に3度位の張りなら大丈夫だとも。

出産は子供1人1人違うでしょうがお互い頑張りましょうね〜♫

  • なつなつ(*゚∀゚)アヒャヒャ

    なつなつ(*゚∀゚)アヒャヒャ

    返信ありがとうございます(≧◡≦)
    私も来週ぐらいから運動初めてますーε=ε=ε=ε=
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 1月27日
彩ちゃんママ

私も11年振りの出産になります。

久し振りのお産で、ますます不安になりますよね(。>д<)

35週過ぎてるので大丈夫だとは思いますが、やはり37週過ぎてた方が安心ですよね。

検診の時に先生に相談してみても良いかも知れませんね♪

出産まで後もう少し、ドキドキしますね(*´ω`*)

安産で穏やかな出産を願ってます!

  • なつなつ(*゚∀゚)アヒャヒャ

    なつなつ(*゚∀゚)アヒャヒャ

    返信ありがとうございます꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
    もう不安だらけです(〃▽〃)
    でもあともう少し、気長に待ちます💕

    • 1月27日
DHY

こんばんは。
35週0日の経産婦です。お腹の赤ちゃんは、少なく見積もってもビックリの3100gですが特に私は糖尿病とかではありません。
私は、9年ぶりのお産です^_^

上の子は3872gを40週2日で出産したのですが、今回は7ヶ月から切迫でずっと入院中です。

ようやく、今日の朝に張り止めの点滴を外して明日3ヶ月ぶりに退院です。

同じく夜中胎動で痛くてほとんど寝れません( ̄O ̄;)
切迫なので、子宮頸管14ミリで子宮口も柔らかく少し開いている状態なので張り止めの点滴を外した反動で破水する可能性もあり、その時はお産に進める予定です。

個人病院ですが赤ちゃんが2500以上あって35週なら出産しても実は大丈夫なんだそうです。

念のために一日は保育器に入って肺呼吸や体温調節、飲み具合を観察するそうですが、何人も35週で産まれているが今の赤ちゃんはしっかりしていて、新生児改正法?妊娠改正法?とかして何でもかんでも37週とかでなく、場合により35週、36週から正産期改正したらいいのにと思っているとドクターと助産師さんが言っていました。
病院により考え方も違うということですね。
なので私も産まれてしまうかもしれませんが赤ちゃんのタイミングが楽しみになっています。

できたら36週までお腹に置いている方がより安心は安心みたいなので一旦退院できたら、自宅でリラックスしてその日を待とうと思います^_^

楽しみですね。
ママリで沢山の方に励まして頂いてここまでこれました。
お互いに久々のお産ですが頑張りましょうね!

  • なつなつ(*゚∀゚)アヒャヒャ

    なつなつ(*゚∀゚)アヒャヒャ

    返信ありがとうございます(≧◡≦)
    そうですね꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
    私も気長に待ちます(💖∀💖)キラーン✧
    お互いに頑張りましょうね💕

    • 1月27日