※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

ふと疑問に思った事です。借りたものを単に忘れてて返さない人って家に…

ふと疑問に思った事です。

借りたものを単に忘れてて返さない人って家に買った覚えも見覚えもないものがあったら、え!?なにこれ!?誰の!?ってならないんですかね?

1回目はバスタオル。
ママ友が子供と家に遊びに来た時、帰り肌寒くなったのですがブランケットなどが無くバスタオルで良ければと貸しましたが 一向に返ってこないので、バスタオルどうした〜?と言ってやっと返してもらいました。

2回目はタッパーなんですけど、タッパーごときに一々言うのもなぁと思って何も言ってません。もう5〜6ヶ月くらい経ってます。
初めに1つ、1週間後にもう1つという感じで計2つ貸してます。

そもそもタッパーって一々返すものでもないのでしょうか?🤔💦

コメント

‪みしゃ

タッパー返さない人結構いますよね😅キャラものとか、なかなか無さそうなやつ、陶器のタッパーとかならすぐ帰ってきますけど、ジップロックのタッパーや100均系は……笑
最初からあげてもいいやつで渡すようにしてます😓

普通は返しますけどね😅😂

• 🐰

🐰

タッパー返さない人っているんですね😱借りたらすぐ返すよう小さい頃から言われてたので私はどんなものでも返してました💦
    あげてもいいものなのですが、自分は返す派なので、普通タッパーは一々返すものでもないのかな?って思ってしまいました😃💦(笑)

• 12月21日
🐬

いますよね、そういう人!
貰った気がいるの!?って感じです😫
私なら必ず返します😭

• 🐰

🐰

知らない物が家にあったら気持ち悪くないんですかね😱💦
    私もすぐ返したい派です!友達の子供が忘れていったおもちゃの1つでも後日届けに行きます😂

• 12月21日
まめこ

私は物の貸し借りはきちんとしたい派なので、お借りしたら洗ってすぐに返す+なにかお礼のお菓子なんかを付けて返します☺️✨

タッパーでもです!!

なんか借りたものってすぐに返さないと心地悪くて😓
バスタオルとかずっと家にあったら「え!あれ!」とかってなりそうでふけどね💧💧

• 🐰

🐰

私も貸し借りはキチンと派です!というか小さい頃から借りたらすぐ返すよう言われてたので、どんなものでも+αで返してます。
    知らない物が家にあったらなんか気持ち悪いというか、気持ち的にスッキリしないですよね💦

バスタオルもなかなか返ってこなかったので、使ってるのかなーなんて思ってました(笑)ありえないでしょうけど、、(笑)

• 12月21日
おはな

私自身は借りたら+αで返します。
ですが、小学校時代から貸したものが返ってこないことが多々あり、お金も含め貸したものは返ってこないもの、貸す時はあげるつもりで貸してます( ̄▽ ̄;)

• 🐰

🐰

私も+αで返します!小さい頃から母にそう教わってました。
    自分がちゃんと返す派なので、タッパーなんかは普通一々返すものでもないのかな?と思っちゃいました😂💦
    返して欲しいわけでもないので、あげたつもりでいます💦

• 12月21日
  • おはな

おはな

返さない方は教わってきてない方なので、次からは捨ててもいいような物か、貸さないようにされるのが1番ですよヾ(。・v・。)

• 12月21日
  • 🐰

🐰

教わってきてない方😂😂
    笑っちゃいました(笑)
    そうですね!捨ててもいいようなものにします😂

• 12月21日

バスタオルであれば柄とか色とかもありますし「え!誰の!?」ってなるかと思いますが、タッパーだと同じようなものばかりだし特徴が無ければ忘れちゃってるパターンもあります(>_<)
私は実家のものですが「これうちのだっけ??実家のだっけ??」ってよくなります。作ってもらったものをタッパーに入れて貰って、そのタッパーに別のものを入れて返すこともあって(^_^;)最終的にどっちのものか分からなくなって借りパクのものもあります(笑)
実家以外からの可能性があるもの(義姉のところから何かいただいたときとか)は聞いてます!

• 🐰

🐰

確かに特徴無ければ忘れてるパターンもありそうですね💦
    実家のものだと尚更見慣れてるだろうしわからなくなりそうですね😱

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

義実家にタッパー貸して返ってきませんでした😅
向こうはもらった気でいるのかなと思います…💦苦笑

• 🐰

🐰

タッパーって一々返すものでもないんですかね?💦私だったら返すのでちょっと理解不能です😅💦

• 12月21日