※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

臨月にオーガズムや性行為で子宮収縮を促しても大丈夫ですか?要注意なのは初期や中期で、臨月はどうでしょうか?

38週になりました。

先生にはいつ産まれてきても大丈夫と言われたんですが、例えばこの時期にオナニーやパートナーとHをして子宮を収縮させ、陣痛を促すのってやっても良いことなんでしょうか?

オーガニズムを感じると子宮が収縮して早産になると聞き、初期や中期にイクのは良くないというのは知ってるんですが、臨月入ったらどうなんでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?

コメント

🦖💫

マタニティクラスでそれは医学的には根拠がないと助産師さんが言われていました☺️

それより運動した方が身体にはいいよって言われたので私はひたすら歩きました✨

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

根拠なしなんですね^^;やっぱり運動ですね!散歩は毎日してるんですが…他も試してみます😌✨

• 12月21日
hndrk

陣痛を促すためだけなら、うーん…と
私は思っちゃいます😅やってはダメ!
やった方がいいと言うのはありません!
なので、全て自己責任だと思います😓
臨月なら、そんなに心配はいらないと
思いますが、やはり感染症などの心配も
あります😅✨

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

そうですね、衛生面とかには気をつけないといけないですね💦

• 12月21日

医学的に根拠ないよ〜と
先生に言われました😅

私は37wから毎日マンションの階段を1階から16階まで登り降りしてたら
38w3dで陣痛きましたよ🤣👍
やはりスクワットや昇降運動が
効くようです。

• しろ

しろ

回答ありがとうござます😊

散歩はしてるんですが、階段昇降やスクワットはやってなかったです💦これから始めます✨

• 12月21日