※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

パソコンについて教えてください!子供が生まれる前に、写真の整理や、持…

パソコンについて教えてください!

子供が生まれる前に、写真の整理や、持ち運びに便利なことから、iPadを購入しました。

ですが、全く使ってません…
パソコンにすればよかったなぁと後悔してます…

パソコンの維持費ってどのくらいかかるのでしょうか?
家にはソフトバンク回線の電話とWi-fiは繋がってます。
パソコンなら本体は一括で買だたりするとは思うのですが、
それ以外に契約料とかってかかりますか??

無知ですみません💦

コメント

るか

ネット回線があって一括で買うなら、ウイルス対策ソフトを定期的に買うぐらいですかね?

• N

N

なるほど!
    ちなみにいくらくらい毎月支払っていますか?

• 12月20日
  • るか

るか

うちの使ってるやつは1年で8000円とかそんなだった気がします。
    料金はものによるのでソフトの好みによるかと思いますが😅

最近のパソコンはワードとかExcelとかついていないものもあるので、使うならそういったソフトも買う必要がありますよ!

• 12月20日
  • N

N

最近のはついてないんですね😱!
    ワードやエクセルって絶対必要だと思ってました…
    iPadも諸々お金かかりますが、本体代は分割してるから仕方ないとして…
    それ以外を考えると、あまり金額変わらないですかね?💦

• 12月20日
  • るか

るか

iPadはWiFiでしか使ったことないので分かりません(>_<)

あ、でもうちのソフト料はPC数台分使えるやつなのでお高めかもです💦

iPadとパソコンでは出来ることが違うので、用途として必要なら...と思いますよ。

iPadで重たい作業なんてする気にもならないですし😅

• 12月20日
  • N

N

iPadは、車の中でも見れるしねーと言ったんですが、
    通信も半端じゃないですよね🤔
    どこを重視するか難しいです💦

• 12月20日
まい

うちはiPhone使ってるので、パソコンもAppleで揃えてiMacです😭
Macはインターネットの線繋がないでも、無線LANで使えるので❤️アパート引っ越してきた時に、インターネットとパソコンの置き場が、てか部屋自体違ったので助かりました🤣🎶✨
維持費はWi-Fiくらい⁉️

特にウイルス対策のソフトとかも買ってないので💦Macもウイルス対策必要なのかな?と今ふと思ったとこです💧←今更...

• N

N

ありがとうございます!!
    パソコンって頻繁には使わないですが、あると便利だなぁ…と思うことは多々あり…
    やはりiPadではなかなか代用できませんね😭

• 12月20日
  • まい

まい

iPadも持ってるけど、容量的にパソコンが多いかな⁉️って思って😂
    本当は結婚式の映像作る為に購入したけど、ズボラなので出来ず...写真・音楽の保存の為にある感じです❤️✨
    月に1回くらいしか電源入れてません😅
    iPadはゲームとかYouTube用になってます🙌

• 12月20日
  • N

N

YouTube用わかります!
    我が家もiPad支払い終わったら、パソコンにしようかなぁ…という感じです💦
    写真の整理できるのはいいですよね!
    iPadだと結局CDとかに落とせないので…💦

• 12月20日
  • まい

まい

そーですよね!CDとかには...
    AppleでiPhoneの事で問い合わせすると、繋がるまで時間かかるけど、パソコンの事なら待ち時間短いです💡
    分からない事あると、画面共有してくれて分かりやすいです😍✨向こうは見るだけでクリックとかは出来ないので、説明聞いて自分が操作します‼️
    修理とか考えると日本製?とか普通のパソコンがいいんだろうけど...iPhoneと繋ぐこと考えてiMacにしました❤️
    普通のは父・母が持ってるのでExcelとか使う時は実家で💡

ちなみにプリンターがスマホから飛ばして印刷出来るのも便利でした‼️パソコン経由しなくて良くて🎶✨←滅多に使わないけどw

• 12月20日
  • まい

まい

そこそこ大きな買い物だから考えますよね😭💦💦

• 12月20日
  • N

N

うちもiPadにしたときに、Wi-fiで飛ばせるプリンターにしました!
    最近はスマホで動画を撮ることが多く、DVDに落としたかったんですが、パソコンないので高くついちゃったりで…💦
    iMacとかでも、エクセルなども購入すれば使えるんですか??

• 12月21日
  • まい

まい

iMacでもExcelとか購入すれば~
    って聞いたような💦
    iMacでExcelとか使わないから...と思って、そこは詳しく調べてないです🙇‍♀️

• 12月21日