※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

娘が発熱し、お腹が痛いと言っています。過去にお腹痛から嘔吐があったが、今回は発熱が先にある。胃腸炎は嘔吐前に発熱することがあるでしょうか?

胃腸炎は嘔吐の前に発熱することはありますか??

14時過ぎから発熱し、38.8や40度を超えました。先ほど測ったところ38.6でした。
小児科にもかかりましたが、風邪だと思うとのことでした。

先ほど娘がお腹が痛いと言い始めました。

昨年のこの時期にお腹が痛いから始まり嘔吐を朝まで8.9回ほど…

しかし、そのときは発熱はありませんでした。

発熱から始まり嘔吐の可能性もありますか?

コメント

りい

あると思います。病院では、検査をしない限りウイルス性の胃腸炎と断言しずらいのでお腹の風邪なんて言い方をすることがあります。検査しない理由は結果がでるまでに時間がかかり治ってしまうことが多いからです。胃腸炎の可能性もあると頭にいれて消毒や家庭内での感染予防をしたほうがいいと思います😊娘さん、早くよくなりますように😢

• あんず

あんず

…去年2回胃腸炎で8.9回吐かれて家族にもうつって…大変な病気です!!

お腹の風邪というときは胃腸炎の可能性が高いんですね。

嘔吐はなく下痢になるといいのですが。。

• 12月20日
姉妹mama♥

この前娘たちが胃腸炎やった時に
下痢や嘔吐が出る前に発熱して高熱が1日でて次の日から下痢がスタートしました!

• あんず

あんず

ありがとうございます^_^

最初に発熱が来たんですね!そのあと下痢。嘔吐はなかったですか?

• 12月20日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

下痢のみでした😞
    嘔吐は熱が出てる時に1回しただけです😣

• 12月20日
  • あんず

あんず

1回ですか!
    嘔吐がないってことはないですもんね。。

去年のこの時期に夜から朝まで8.9回嘔吐があり私もビクビクしちゃってます🙇‍♀️

• 12月20日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

下の子は嘔吐なしでした(´;︵;`)

嘔吐があると大変ですよね😣
    夜中とかもいきなりグズって嘔吐する時も当たり前のようにありますもんね😢

お腹痛いなら下痢が始まりそうですね😭

• 12月20日
  • あんず

あんず

嘔吐なしもあるんですか!!

前回嘔吐なしで下痢のみでした。。
    一応
    手袋、次亜塩素酸、アルコール、ビニール袋等用意しました。。。

そうなんです。突然起きてトイレにはもちろん間に合わずそこで嘔吐しちゃうんですよね😔

• 12月20日
ttjp

2日前の朝、38.8の発熱で喉風邪診断を受けた帰りの車で嘔吐しました(;_;)

嘔吐はその1回で下痢も1回、翌日は普通便に近い下痢をしました

もう小児科はお腹にきてる等のくくりしかしてくれないので
マスク、ゴム手袋、手洗いは常に徹底してます(笑)
外に出れるようになってくれるまでは素手で食べる系の食材も控えてます www

• あんず

あんず

車で嘔吐…処理は大丈夫でしたか??

いつからうどんなど食べましたか??

昨日の20時頃1度嘔吐し、そのあとは嘔吐なく…先程夕飯にうどんと、ちくわ天を半分食べていました。油大丈夫かな、と思いましたが。。
    案の定腹痛です…

今は痛くないと言ってDVDを普通に見ていますが…昼も白米を3.4口だったので、ただ食べてお腹が痛くなっただけならいいのですが。。。

風邪と言われたら冬は胃腸炎を疑ったほうがよさそうですね!

• 12月21日